※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑
ココロ・悩み

濃厚接触者の子供と外出した場合、リスクがあるので注意が必要です。

【濃厚接触者が外出してOKなのでしょうか?】

うちの息子ではなく、保育園で同じクラスの子の話です…

先週ついにコロナ陽性の園児が出て、それは別のクラスで息子は濃厚〜ではないし休園もしてないのですが、我が家は登園自粛を開始していました。

今日、近所の水族館に息子と行くと同じクラスの子が。お父さんと弟と一緒でした。
私「あ、やっぱり自粛されてるんですか?」
父「下の子が濃厚接触者になっちゃって13日までお休みなんです〜。あ、陰性でOKだったんで」
私「……」

一刻も早く離れたかったのに、息子は友達に会えて喜んじゃって友達と遊んで手を繋いだりしてしまいました…
人の少ない時間に行ったけど、そもそも行くべきではなかったと後悔しています。

1回や2回の陰性でも数日後は分からないし、普通は外出は控えるものじゃないでしょうか?
しかもその子が陰性でも、家族に感染してるかもしれないし…

濃厚接触者の濃厚接触者と濃厚接触して…きっと今の時期、知らず知らずのうちにそうなってるかもしれませんね。
不安で堪りません😭😭

コメント

愛

濃厚接触者の濃厚接触者は濃厚接触者じゃないですよ😳って分かりずらくてごめんなさい🙏💦💦

陰性結果が出たとしても数日後に陽性反応が出るこも稀にあるから心配ですよね😭数日くらいはお家にいてほしいものですね😅

• 緑

そうなんですかね?💦
    ちょっとパニックになっちゃって…身近にコロナが出たのが初めてだったので😭
    ありがとうございます💦

• 9月6日
  • 愛

私の周りは感染者や濃厚接触者がたくさんいます。←焦らない私も私ですが😂

• 9月6日
  • 緑

強いですね😳💦

• 9月6日
ママリ🔰

うちの市では,濃厚接触者になっても陰性が分かれば登園OKです。検査結果出るまでは登園禁止ですが。
濃厚接触者になって陰性なのに2週間とか出れなかったらキツイですよね💦💦数日間は様子見るとは思いますが,それで症状なければ結果を信じて外出するかなと思いました💦

• 緑

そうですよね…😔
    初めての事だったのでちょっと怖くなってしまいました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは濃厚接触者扱いになった時、陰性でも外出NGでしたが…

• 緑

うちもそのはずなんです。
    ただ強制ではないし、これはもうその家庭の考えによりますよね…
    ありがとうございます🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所から指示があったので強制だと思ってました😅お父さんは外出OKですが、弟さんは普通にNGかと…
    嫌な思いしましたね😭

• 9月6日
  • 緑

あ、保健所から通達されたったことは、強制なんですよね😭

• 9月6日
ママリ

うちも、濃厚接触者になったら、外出禁止だと思ってました…。何故、水族館にいるのか…。
ただ、お父さんは濃厚接触者の濃厚接触者なので、日用品の買い物などの外出はオッケーだと思います…。

• 緑

ですよね💦しかも判明してまだ3日くらいしか経ってないと思うんです…
    濃厚接触者本人も一緒に人の集まる場所にお出かけしてたので、ちょっとそれはどうなのかな?💦と不安になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ

濃厚接触者になったということは、13日までは家にいてくださいって保健所からの指示を受けたのではないでしょうか。遊ぶためのお休みではありませんよね💧ましてや水族館で、、
非常識だと思います。
お子さんには罪はないので、その親があまりに常識がないのですね。
だから感染者が次々と増えるのだろうと思います。ほんとうに不安ですよね。

• 緑

そういう事ですよね?園からのメールでも、保健所から対象の家庭にそのような通達があったと書いてあったので…
    息子と仲良しな子だったので、親御さんの行動にショックでした😭

• 9月6日