※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

お昼ご飯はずっとベビーフードで、手作りより栄養バランスが気に入っている。でも、1歳4ヶ月の娘がベビーフードを美味しそうに食べている姿を見て、手作りに切り替えようと悩んでいます。

離乳食が3回食になってから、お昼ご飯はずーーーっとベビーフードの我が家😂
ベビーフードに全然抵抗とかなくて、むしろ手作りより栄養バランス良さそう!と思ってお昼ご飯は毎日ベビーフードにしてきました!(もちろんお昼くらいは楽したかったって気持ちもあります)

そして今も、保育園お休みの日のお昼ご飯はいまだにベビーフードをぶっかけたご飯のみ…笑

なんだろ…それをすごく美味しそうにパクパク食べてる娘を見て「ごめん…😭」って気持ちになりました…💦

ベビーフードの記載も1歳4ヶ月で終わってるし…そろそろベビーフード卒業しなきゃなのかな😂💦
お昼ご飯も手作り…頑張ろ😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー。
成長したらBF出せなくなるので使うなら今のうちです😄

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    まだベビーフードに頼っててもいいですかね?😂💦
    この上ない簡単ご飯を一生懸命食べてる姿を見てたら胸が苦しくなっちゃって😂💦

• 9月6日
くーちゃん

娘さんが好んで食べるなら一食くらいあげてもいいと思いますよ🙆
うちの長男はベビーフードもあまり食べてくれず💦でも作っても食べてくれないこともしばしばあってメンタル続かず、冷凍食品とかに頼りまくりです🤣不思議とそっちのほうが食べてくれたりして安心しちゃってます😌

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    普段はお昼ご飯に保育園様が美味しい給食を食べさせてくれてるので、週2回くらいありかな?って緩んでしまってて😂💦
    でもベビーフードを一生懸命食べてる姿を見てたら胸が苦しくなってしまって😭💦
    ベビーフードも食べてくれないのは辛いですね😭
    冷凍食品でもパクパク食べてくれるなら全然ありですね!
    ちなみに私も母がシングルだったので働きながらというのもあり、お昼ご飯は冷凍食品が多かった気がします😂

• 9月6日
  • くーちゃん

くーちゃん

保育園通われていて給食食べてるなら心配ないですね☺️
    うちの子はたまに託児所に預けますが給食やお弁当はほとんど食べてくれません😥先生も悩んでいて何なら食べる?てよく聞かれます💦
    食べてくれるだけ私なら万々歳て感じです!
    ちなみに次男は嘘みたいに大食いです🥲くれるものならなんでも!なのでパウチはすぐ出せるので最高です✨

昔から冷凍食品便利ですよね😘
    わたしもまだまだ頼りまくります(笑)

• 9月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね💦💦食べてくれるなら万々歳って思うようにします😭

兄弟でも全然違うんですね😲
    いや、ほんとにパウチは常備しています😂

あたしも冷凍食品頼りまくろうと思います😂

• 9月7日