※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。フェブロネクチン検査陽性で心配。検査後1〜2週間で産まれるという情報あり。同じ検査を受けた方の経験や陽性の方の情報を知りたい。

切迫早産で自宅安静中です。

今回フェブロネクチンの検査をしました。結果は1週間後です。
先生には陽性だと50%陰性だと2〜3%で早産になると説明を受けたと思うのですがその時に切迫早産と診断され動揺してしまいあまり話を覚えてません。

調べると陽性が出ると1〜2週間で産まれると書いてありましたが切迫早産になった方皆さんこの検査を受けているのでしょうか?
また、陽性になった方いらっしゃいますか?

何か分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

るーん

26wくらいの時に似たようなの受けました🙋‍♀️
早産マーカー?とかなんとか。

身内の看護師さえ知らない検査だったので、結果出るまでめっちゃドキドキしました😅

私は陰性でしたが、切迫症状が進んでしまったため入院になりました😢

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    陰性でよかったですね!
    私もドキドキです😭
    安静にしてても入院になりましたか?

• 9月6日
  • るーん

るーん

私は3日で結果が出たのでまだマシですが、1週間後は長くてモヤモヤしちゃいそうですね💦
    安静にしつつ、上の子のことや家事とか色々やったら入院になってしまいました😅

• 9月6日
  • Y

Y

3日で出たんですか!早いですね!
    私も上の子の事や家事などはやってしまってるのでヒヤヒヤです😅
    入院時の頸管何ミリでしたか?

• 9月7日
  • るーん

るーん

入院時は17mmでした💦

• 9月7日