※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
ココロ・悩み

家庭内の問題が解決せず、最近一人になると死にたいと考えることが増えてきて苦しい。子供と離れたくないが、どうすればいいか悩んでいる。

悩みというか愚痴というか
ちょっと気持ちを落ち着かせるために
吐き出させて下さい。

家庭内の問題が中々解決せず一年が経ちました。
気にしていてもしょうがない、
気にしすぎると精神的にきそうだから
考えないようにしよう。
もうすぐ解決するはず。
と過ごしていましたが、最近トイレやお風呂など
1人になると本気で思ってはいないものの
死にたいと考えることが増えてきました。
昨日何気ない義母からのLINEで
しんどい気持ちが溢れてしまって
苦しいです。責められたわけでもないのに
自分でもびっくりするほど苦しくなって
家族が寝てる間涙が止まりませんでした。

子供はとても可愛いく毎日愛おしくて
しょうがないです。
離れたくないです。

このしんどさはどこにやればいいんでしょうか
どうやって乗り切ればいいんでしょうか

子供と実家に帰ることも考えましたが
片親のため負担を考えると気が引けます。
旦那も帰ることを止めてきます。

コメント

はじめてのママリ

辛かったですね、
そんな中でももうすぐ解決するはず、と頑張ってこられたんですもんね。なかなかできないことだし、素晴らしいことですよ!!
義母連絡で辛くなられたのなら、LINE拒否とかは難しいでしょうか?

  • あんこもち

    あんこもち

    ありがとうございます。
    義母さんとは普段仲良くしてるんです、、だから自分でもびっくりで。問題は夫にあるんですけど、状況の捉え方に差があるみたいで当人は普通に過ごしてる感じです。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたら連絡をうけ、追い討ちかかるなにかがあったのかもしれませんね。
    捉え方の差まで頭がまわるなんて、あんこもちさん凄くしっかりされてますね!

    • 9月6日
  • あんこもち

    あんこもち

    なんですかね、、、。結婚って難しいです。
    全然そんなことないです😭
    でも、ありがとうございます。
    こうして他の人と話したりすると落ち着きます

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですよね。やはり他人様同士ですし、好きだけじゃどうにもならないし、家族になったにせよ他人には変わりないくらいになりますよね。
    子どもとは血がつながりあるのにいまいち責任感ないし、、旦那は、子どもより子どもに思えます。

    • 9月7日
  • あんこもち

    あんこもち

    わかります。いくら気が合うからと思っていても、どうにもならないことがあるなと痛感しています。
    本当に息子が2人いる気持ちです。年齢なんて関係ないですね

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと年齢関係ないですよね。干支ひとまわり上で、旦那とはだいぶ離れてますがどうにもならないです!

    • 9月7日
  • あんこもち

    あんこもち

    うちの所は3歳差なので、わんさんと比べるとほぼ変わらないくらいですけど、精神年齢上げる方法を息子に教えつつ夫にも実践してみようなんて思ってます…

    • 9月7日