※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にリトミックをさせるか悩んでいます。同じ月齢の子供が楽しんでいるか知りたいです。コロナが終息するまで通わせたいですが、支援センターが閉館していて困っています。YouTubeで他の赤ちゃんと触れ合える機会を探しています。

生後8ヶ月の娘にリトミックをさせるか迷っています。。
同じ月齢の方でリトミック習わせている方いらっしゃいますか?お子さんは楽しんでいますか?
コロナが終息するまで半年〜1年程通わせられたらなと思っているのですが😅

最近よく動く様になって、支援センターに連れて行きたいのに、緊急事態宣言が延長延長で閉館していて全然連れて行けません💦コロナ禍で友達や親ともあまり会ってないので、いつも2人で可哀想に思えてきて😓
YouTubeで赤ちゃんの動画を見ると凄く嬉しそうな顔をするので、他の赤ちゃんと触れ合える機会があればなあと..
そこで、リトミックなら楽しんでくれるのかなあと思いました👀

コメント

ママリ

ちょうど8ヶ月頃からリトミックやってました✨いつも楽しそうにやってました☺️
今は辞めてしまいましたが、歌やダンス大好きです💕

• ママリ

ママリ

わあ✨それは良いですね😊
    数人の親子と先生と一緒に歌ったり踊ったりする感じですか😳?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうです☺️アンパンマンとかの歌に合わせて踊ったり、ママが手足を取って動かしたり!私が行ってたのはママの運動も兼ねてたので、ママが円になって踊って子供は真ん中でわちゃわちゃしてたりとかもありました🤣

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

みんなで楽しめるのですね☺️
    早速リトミック探してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちもリトミックやってます!!
最初は場所見知りもあり泣いちゃうこともありましたが、今は楽しんでますよ✨
何より私がリフレッシュになってます💦
育休明けるまで続ける予定です。

• ママリ

ママリ

親も楽しめるの良いですね🥺
    毎日家に居るの気が滅入ってきますもんね😓
    早速探して見ます!
    ありがとうございます😊

• 9月6日