※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチキチー
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が離乳食後にミルクを飲まず、食べ物の好き嫌いがあるため心配。栄養や脱水は大丈夫か不安。便秘もあり。母親は心配ないと言うが、本当に大丈夫か心配。

9ヶ月半の息子の事で質問なんですが、離乳食を3回食にしてから、ミルクを飲みません。ちゃんと全部(200)飲むのは、1日に、2回です。他は麦茶で水分をとってますが、栄養面、脱水とか大丈夫でしょうか?離乳食は、食べむらもありますが、量は食べる方だと思います。食べ物の好き嫌いがあるので心配です(..)ヨーグルトや果物、パン類は食べません。少々、便秘ぎみです(TT)
元々、ミルクは嫌いみたいで、寝ながらしか飲みません…(T-T)母は、大丈夫だわ~って言うんですけど、本当に大丈夫なのか心配で心配で…(;_;)

コメント

れい

参考になるかわかりませんがうちの子も9ヶ月になってから昼間は母乳もミルクも飲みません。
離乳食は3回とおやつも沢山食べます。夜寝るときと夜中に授乳してます。昼間は白湯か麦茶で水分補給してます。朝は牛乳を上げることもあります。牛乳は飲みました。
保育園に通っていて最初はミルク飲まないからどうしようかな?って感じでしたが離乳食も沢山食べるから大丈夫だと言われました。
保健所とかの栄養相談とかないですか?

チッチキチー

うちも、おやつ大好きです(笑)
牛乳はもうあげても大丈夫ですか?大丈夫なら、うちもためしに、あげてみようかな(^^)
栄養相談があるんですか?少し前に、今の市に引っ越してきたので、調べてみます☆ありがとうございます(^-^)