※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の言葉遅れについて、同年齢の他の男の子の状況を知りたいです。息子はパパやママと呼ばず、宇宙語を話します。同じ時期に生まれた女の子は早く言葉を話していて驚いています。

1歳5ヶ月の息子がいます。
男の子はお喋りが遅いというのはわかってるんですが、
同じ時期ぐらいの男の子、今どんな感じだか教えてもらいたいです🥺

我が家の息子は、まだ自分からパパ、ママと呼ぶ事はしません。
パパは?ママは?など言わせれば言う感じです🥺
あとは、ナイナイとかワンワンとか宇宙語です。笑
うちの息子と1日違いで産まれた女の子はもう、
パパ来た!など2語喋っていたのでびっくりしました!
親の言ってる言葉は理解しているみたいなのですが、
こんなに遅かったかな〜と思い聞いてみました🥺

コメント

りい

うちは女の子ですが遅いです😅
毎日姪っ子達と会ってるので
家自体に会話がない家ではないのですが、、

パパ.ばーば.じーじ.ワンワン
いー(弟).アンパン.はい.キラキラ.ばあ
ぐらいがハッキリ読み取れるぐらいで
後はオウム返し言ってくるけど
何言ってるかわからないです😭

姪っ子達かみんな早かったので
遅いねって言われる度気になります😭

  • ママりん

    ママりん

    そうなんです!我が家も遅いねって言われたので少し気になっちゃって💦我が家も保育園などにも通ってるので言葉はたくさん聞いてくるはずなのですが😢

    • 9月6日
ままりん

うちも保育園に通っていましたが、1歳10ヶ月まで何も単語を言えませんでした💦
今ではペラペラ話しています😊

  • ママりん

    ママりん

    それを聞いて安心しました‼️もう少し気長に待ってみようかなと思います🤗

    • 9月6日