※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

旦那に暴行され、110番通報し逮捕。子供2人と実家に避難中。離婚か、再構築か悩む。逮捕後の旦那の反省は?警察官に暴行罪を選択。

昨日、旦那と口論の末、殺すぞと言われて首を絞められました。そして私は110番通報し、旦那は暴行罪で現行犯逮捕されました。(怪我などは特になく、首に内出血はしています。)

まだ子供ふたりは幼いですし、
これからどうしようか、、、と悩んでいます。
特に上の子は2歳で、もうパパを解りますし
急に片親になるのもかわいそうですよね。
お金のこともありますし。
私自身、中2のときに両親が離婚したので
お父さんがいない寂しさが少しはわかります。
幼い子だと尚更ですよね。

旦那は私が通報したことに
かなり腹を立てていると思います。

その日のうちに釈放されたので
今は子供達と3人で実家に避難しています。
この先どうしていけばいいのでしょう。

相手の出方にもよりますが、
離婚か、この生活を続けるか、、、

こういう人って逮捕されて
反省するんでしょうか?

(警察官に暴行罪と傷害罪どちらにしますか?と聞かれ、私はこの先どうするか悩んでいたので罪の軽い暴行罪にしておきました。)

コメント

lii

なにがあっても殺すぞと言って首を絞めるなんてあり得ないです。尚更通報したことに対して反省をせずに腹を立ててるなんて今後会うことすら怖いです。離婚一択ですかね。
一度でも殺そうとしてきた人と普通の顔して生活できませんし、いつ何があるかビクビクしながら生活できません。

• Kママ

Kママ

本当にありえないですよね。
    私自身、子供の頃に実の父親から暴力をふるわれてきたので暴力は特に許せなくて。
    旦那はそのことも知ってての、これなので許せないです。
    私も会うのが怖いし嫌です。
    確かに寝てる間に殺されるかもしれないですしね。

• 9月6日
はじめてのママリ

このまま離婚するのが安心と思います😢

• Kママ

Kママ

離婚するのが安心ですよね😣
    私は反省してもらいたいと思い、通報に至りましたがなかなか人って変われないですよね。

• 9月6日
♡yume♡

まず、反省するとかしないとか別として再構築はお互い難しいと思います。
主さんは首を絞められた現状と、旦那さんは通報され逮捕された現状でお互い信頼関係は崩れたのでは…
お父さんがお母さんの首を絞めて逮捕された…そんなお父さん必要ですか?
2歳ならまだ離れて少しの間はパパの記憶あるかもですが、将来的にはほとんど残らないと思います。
そのまま離婚する方が良いです。
片親って言う表現は良くないです💦
世の中には、母子家庭や父子家庭様々な理由で色んな家族がいます。
形にこだわる必要はないし、なんとかなります。
主さんは中学生で親の離婚を経験しているから、それまでの思い出やそれぞれに対する思いがあっただろうけど2歳はまだ何もわかりません。

• Kママ

Kママ

再構築は難しいですよね。
    信頼関係はなくなったと思います。
    通報すれば反省するか?と思い通報に至りましたが難しそうですよね。

私自身の両親の離婚で
    形だけでも
    父親という存在って
    大事なのかな?と思ってしまうこともありましたが、
    形にこだわる必要はないですかね。
    公園とか出掛けに行ったときに
    他の子は両親がして楽しそうにしてたら自分だけパパがいないときっと悲しくなってしまいそうですがどうでしょうか😔

• 9月6日
  • Kママ

Kママ

両親がいて
    です。

• 9月6日