※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。トイレットペーパーが無くなったら新しいものに…

旦那に対する愚痴です。

トイレットペーパーが無くなったら新しいものに変えるとか、ご飯食べるときはテーブルの上を片付けるとか、仕事用の服は洗濯ネットに入れてね、って毎回言わないとわからないとか…
ちりつもなんですけど、こういうことが重なるとほんとに嫌な気持ちになります。
当たり前のことを注意してるだけなのに、面倒くさそうな態度。

今日は息子を寝かしつけてる途中で、俺が代わるからお風呂行っておいでって自分から言い出したんでお願いしたんですけど、お風呂から戻ってきたら息子と一緒にテレビ見てる。寝なかったから諦めた、って。さっきまでウトウトしてたのに明るい部屋に連れてこられて目がぱっちり開いてる息子。ギャン泣きの息子を寝かしつけてる私をぼーっと見てる旦那。その間に皿でも洗えば?

気も効かないし当たり前のこともできない。なんにも頼れないし、期待もしてない。子供2人育ててる気分です。なるべく関係は良くしたいと思ってるけど、旦那がこういうことを直してくれない限り私はイライラし続けると思います。あと何年これが続くんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパー、テーブルの上めっちゃわかります。
寝かしつけてもう少しで寝るのに諦めるのもわかります。
今まで頑張って寝かせてたのが無駄になる感じ。
もーーすごいわかります😭😭!!
ほんとに関係悪くしたいわけじゃないし仲良くしたいけどそれらが治らないと無理ですよね…

• あむちゃん

あむちゃん

共感してくれて嬉しいです🥲
    旦那はどんだけ怒っても鶏の頭なんで3歩あるいたら忘れるんですよね。たぶんいつまでも許してくれると思ってる…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ほんとに男って気が利かないというか何も分かってないですよね。😅
それくらいできるでしょ?!ってことが出来ないし。😂
子供が泣いてても母親の仕事だと思ってる。😅
私は旦那が携帯いじってて何もしてくれない時は「息子泣いてるよ〜?」って言ってます🤣
そうすると抱っこしに行きますが😅
離乳食作らなきゃっていうとじゃあ俺が寝かしつけするよって言ってくれて任せるけど、いちいちキッチンに覗きに来て話しかけてくる😅そりゃ子供も寝ないわ!って思うこと多々あります🤣

• あむちゃん

あむちゃん

結局寝かしつけはママがやるはめになるんですよね🥲寝かしつけできなくてもいいからせめて他のことできるようになってくれ、、って感じです

• 9月5日
yuka

同じくです👏🏻
ゴミも捨てないし、使ったハサミ等は違う場所に置いたりして「無い無い」と探す羽目に。。
それで昨日ブチ切れたのですが、今日も出しっぱなしやらゴミも放置でした☆
昨日怒ったのが無駄になりました、普通にしばきたいです(笑)

• あむちゃん

あむちゃん

ぜったい独身時代は普通にできてただろ、ってことがなんで結婚したらできなくなるですかね😂甘えすぎですよね、😂

• 9月5日

似たような旦那ですが、
2歳4歳のこどもたちが
旦那に対して
あれこれ注意したり
旦那のことを叱ってくれるおかげで
マシになってきました🤣

• あむちゃん

あむちゃん

子供たちに叱られてるんですか!よくできた娘さんたちですね😂
    私も息子が大きくなったら旦那を叱ってもらいます😂

• 9月5日

退会ユーザー

パパを注意する私をみて
    ダメなことは言わなきゃ!って
    思ってるみたいです😂
    大人としてやるべきことを
    子どもに注意されると
    さすがに情けないって
    思うみたいです笑

• 9月5日
  • あむちゃん

あむちゃん

いい子供たちですね😊
    私の旦那にもはやく情けないって気づいてほしいです😂

• 9月5日
ばなな

あるあるです〜😭
分かりすぎます〜😭
我が家は、お茶のピッチャーを洗うのが面倒臭いから1センチだけお茶を微妙に残すとか、
お茶沸かしといてってお願いすると沸騰するまでやかんの前で待機してるとか、
子ども産まれて4年経ってもこれです💁‍♀️

• あむちゃん

あむちゃん

うちの旦那もそれやってます😂
    4年でも変わらないかぁ、、🤦‍♀️

• 9月6日