※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
ココロ・悩み

産後8ヶ月で産前体重+4㎏が落ちず、過食気味。ストレスもあり、糖質ぬきダイエットで4㎏以上減量したい。食事や運動で頑張ります。

ダイエット宣言。

産後8ヶ月になろうとしているのに、産前体重プラス4㎏が落ちない…。

そしてこのところ過食気味。

夫、仕事疲れで愛想少ない上、育児よりゲーム。

あらゆる側面から、ストレスもそれなり。

糖質ぬきダイエットが流行る昨今、

白飯、アイス、チョコレート、クッキー、ドーナツ、揚げ物、ポテトチップス、さつまいも、お好み焼き、うどん、バームクーヘン
etc...
それらが美味くて美味くて、過食がとまらない…。
脳のセロトニンが悦んで悦んで仕方がない。

でも、
最低でも、あと4㎏は落としたい。
欲を言えば、あと9㎏落としたい。

そうすると、
痩せていた時に買った、あのディーゼルのジーパンも問題なく履くことができる。
あのスカートも履くことができる。
あのブラもつけることができる。
あのユニクロのガードルの裾が腿の太さでクルクルってならずにちゃんと履ける。

その為には、

・間食しない。
・水を1日2リットル〜(授乳中なので)3リットル飲む
・炭水化物の一回あたりの量を減らす。
(糖質ぬきダイエットはしません)
・夕食は炭水化物をほぼとらない。野菜多め。
・でもバランスのよい食事を心がける。
・ゴリラスクワットを1日10回〜段々回数を増やしながら続けていく。
・毎日体重を測る
・顔の筋肉を動かす。他、顔の筋肉を指圧で緩める。など。
・寝る前にストレッチを続ける
・姿勢を正して生活し、体幹部のインナーマッスルを意識する。

など。

がんばります。

コメント

pun୨୧

おぉー(⊙ω⊙)すごいストイックなプランですねー!育児に加えて運動なんて私には出来ないー(இдஇ; )
自慢でもなんでもなく、私は産後痩せるタイプなようで体重も産前より軽いし肩腕はみんなに痩せすぎじゃない!?って心配されるんですが、やはり腰まわりや太ももはぶよぶよだしお尻も大きくなったしお腹もたるんでいるので、運動した方がいいんですけどねー(;´༎ຶД༎ຶ`)いい刺激をいただきました…バランスのいい綺麗な身体になりたいと思っていたところです…

• さくら1018

さくら1018

いえ、出来るかは別ですがf^_^;
    でも、同じような条件で前に減量に成功した事があるので、その時の体重を目指しています。
    人それぞれ体型も違って当たり前ですが、私は元々太りやすいので、痩せ型の方を純粋に羨ましいと感じます。
    筋肉を付けつつ、引き締まった身体を目指していますが…。最近の過食が、我ながら酷かったので、この度の投稿になりました(笑)ありがとうございます^ ^

• 9月29日
  • pun୨୧

pun୨୧

失礼な言い方にでしたらごめんなさいと先に謝っておきますが、友達にも産後太りが止まらないー!って子がいて、私もそれに怯えていたのですが、今は『あの子はなぜ太ったのか…』と不思議に感じてしまいます。
    私も甘いものが大好きでパンもごはんも麺類も大好きで、絶対にやめられませんし、育児に追われる中で食事だけが楽しみみたいなところがあるので、食べちゃってますが、10キロ近い娘を片手で抱えて反対には荷物を持って…とか、おんぶして家中の掃除をしていたらひゅひゅひゅーっと痩せました…
    産後太りした人が怠けているわけではないでしょうし、そう考えると体質ってすごいですよね。
    でも私も軽いだけで、綺麗な身体じゃないです。
    近頃芸能人とかが産後何ヶ月でこのボディ!みたいに取り上げられますが、あの人たち身体が商品ですもんねー(๑•̆૩•̆)お金も時間もかけてますもんねー。シッターさんとかつけて。
    腰とかは使うと守るためにお肉がつくらしいので、産後は抱っことかで腰に負担がかかって腰まわりがぶよぶよするみたいですー(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月29日
  • さくら1018

さくら1018

いえ、そんな事ないですよ。ただ純粋に羨ましいです(笑)知り合いでも、3カ月ですっかり元の体型に戻っていた子もいましたし、「授乳でやせるよねー!」なんて話していた友達もいたので、その人によって違うという事を痛感している次第です。

母が太め体型で、子供の頃からそれをみて育っている為、今のうちに戻しておかないと後で大変な事になる、という危機感だけはあるので(笑)
    反面教師で意識を高めているところです。

最近の「尊敬する有名人」は、熊田曜子です(笑)

• 9月29日
  • pun୨୧

pun୨୧

それはありますよね!私も母が40歳なる前くらいまでは私より細かったんですが、この10年であれよあれよと太ってしまって、祖母もかなりのふとっちょさんなので、私の頭の中には『ほーらぁー前をみてごらんーあれがーあなたの未来〜♪』とキロロが歌っております。笑
    なんせ母はほんとにずっと細かったので自分が太るなんて夢にも思ってなかったみたいで、私もそのパターンかなと(இдஇ; ) 自分の体質を過信してはいけませんね!
    目標みたいなものがあるといいので、私も誰か考えてみよう!

• 9月29日
ちびっこmama

今秋の新作のお菓子に目を惹かれて
辛い日々です…

3ヶ月でマイナス4kgできました(^ ^)
母乳痩せなんて全くしませんでした…
むしろなぜか授乳回数減ってからの方が
体重は落ちてきました!笑

産後7ヶ月から本気で焦りはじめ、
とにかく暇さえあればスクワットや
立ったままできる筋トレやストレッチ、
寝転べるなら足パカしたりプランクや
もうなんでもしてます!

リンパマッサージも頑張ってます(^ ^)

週1回だけ、体重や太さ、体脂肪率など
測る方が続くそうです!
あと写真を撮って比べるととも
聞きましたが保存しとくのが
嫌でしてません〜

食事は白米は5倍粥が基本で
子供の離乳食の時に(18時頃)に
一緒に食べよく噛むようにしただけで
いわゆる母乳に悪いものもよく
食べてしまいます…!

ガードル、お互いきちんと履ける日まで
頑張りましょう!

• さくら1018

さくら1018

私も母乳痩せしませんでした。同じく6ヶ月過ぎた頃から、ようやく体重が減る方向に進んできました。
    すぐに落ちる方もお聞きするので、人によって違うんですよね。本当に羨ましい限りです。

週一で測る方が続きますか?なんででしょうね(e_e) でもお風呂の時に体重を測るのは日課になってしまっていますf^^;
    写真は確かに面倒ですね。

同じような方がいらっしゃって、励みになります。
    コメントありがとうございます!頑張りましょう!

• 9月29日
myh

骨盤矯正はしましたか?( ˙˘˙ )

• さくら1018

さくら1018

骨盤矯正はとくにしていません。骨盤周辺をストレッチするくらいです。
    産前産後と、トコちゃんベルトを使用していましたが、私にとっては体重減少に作用しなさそうだったので、様子をみて使っています。

• 9月29日