※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社で働く女性が、給料が低く生活が厳しい状況で悩んでいます。転職するか、育休に入るか迷っており、先輩のアドバイスも受けつつ、自分の将来や家族を考えています。

迷っています。

今、保険会社で働いています。
ちょうど1年たち、正社員に上がりました。

使用期間は固定給でしたが、正社員は歩合制+資格手当などで
使用期間の半分以下の給与が来ました。

正直、生活できません、
やればやった分成績になり給料も来ますが、
毎月、最低成績より下のため給料も1桁。

給料よりも支払いが多くて、親にお願いして2.3万円借りたりしている状態です。

2歳の娘もいて、おもちゃなども買ってあげられません。
そろそろふたりめもかんがえていて、今転職するか
もう少し低い給料のまま辛抱して育休に入るか…。
もし育休に入るとしても、それまでに査定をクリアしないと
どちらにせよクビです。

先輩に紹介してもらった+せっかく仲良くなったお客さん
や、職場の雰囲気.福利厚生の良さ
のことを考えると、辞めるのは勿体ないですが、
先輩の話を聞いていても、やらないと給料は10万円ほど
頑張れば5.60万円くらい貰えるかも。
夢はあるけど、今生活がきつすぎて辛いです。

皆さんなら、自分を取りますか?それともお客さんの事を考えて辛抱しますか?

コメント

ぴ

もちろん、自分をとります!
生活できなければ意味がないので。😂
子どももいるんだし、稼ぐことは大事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    旦那にも相談してみます😣

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

自分をとります(*´∪`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦😭

    • 9月5日