※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市保育園の現況届について先月まで求職中で子どもを保育園に預け…

名古屋市保育園の現況届について

先月まで求職中で子どもを保育園に預けていましたが、今月からパートを始められたので就労に認定の内容を変更してもらいました。

ただ、契約の都合上64時間は何とか超えられるくらいの勤務時間でしか働くことができないため、万が一子どもの看病で欠勤して64時間を満たせなかった場合、毎年10月頃にある現況届の就労証明の記入に影響がでるのではないかと思っています。(過去3ヶ月の就労実績の部分です。)

実際に就労証明を会社に記載してもらって、このような理由で64時間満たせなかった方はいらっしゃいますか?
この場合、保育園を退園になってしまったりするのでしょうか。その時の状況を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現況届の備考欄に、体調不良のため欠勤ありなど満たなかった理由を記入してもらったら大丈夫でした◎

記入せず実績が64時間満たなかった知り合いは、職場に在籍の確認電話だけきたと言っていましたよ。