※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停中の者です。昨日荷物の引き上げのため、引越業者から段ボール…

離婚調停中の者です。

昨日荷物の引き上げのため、
引越業者から段ボールを受け取り、
荷造りしました。
来週引越です。

ふとテーブルを見たら、
次、夫が住むところの賃貸借契約書がありました。
転出届などを出さない人なので、
次の住所が気になっていました。
(養育費など支払いが滞ったときに
居場所が分からないと差押えできないので。
まぁ職場は変わらないでしょうから、
最悪職場に送ればいいのでしょうが、
職場だって、絶対辞めないとは限らないので)

1K 月80,000円

毎月ローンの支払いで13万の支払いを
していたころに比べれば、固定資産税もないし、
だいぶ支払いが減るなと思いました。

あんなにいい新築マンションから、
1部屋の賃貸アパートへ。
妻子を失い、残ったのは養育費。

私だったら、耐えられないなー。
私が離婚するって言うとは思わなかったのかなー。
離婚したらどうなるか、想像もしたことが
なかったのかなー。
私が男だったら、奥さんの言うことを聞いて、
休みの日は子供のお世話して、
奥さんが作ってくれたご飯を文句言わずに
食べてるほうがずっといい生活できるから、
そっちを選びます。

帰り、どこもかしこも、
小さな子供の側には、お父さんがいました。
お母さんは、普段できないことを
やっているのかな…と思いました。
私にはそういう時間一切くれなかったな…
子供との時間も、寝るか、ゲームに費やしてたし…
結局、結婚生活が合わない人だったんだなと
思いました。

コメント

eluna

理由は全く違いますが、私の旦那の元嫁みたいです💧
旦那はバツイチ、子無しでしたが……。
元嫁は共働き、子無し、生活費を管理してたのに散財しまくって貯金も離婚時には全くないくらいに😂
そして旦那はマンションと車、元嫁は働いてるから無一文とは言いませんがそんな感じで出て行くことに😅
持家のマンションで新築で買っててそこそこ広いとこからアパートへ引越しだったから惨めだなぁって思いましたよ😇

え?なんでこんな良い旦那が離婚したいと思うまで何も変わらなかったの?ってくらいです笑

ほんと長ーく見れば夫婦、家族としてやってけばいい生活だったのにって思いますよね😇

  • ママリ

    ママリ

    本当に人の話、意見を聞かない人でした。「不機嫌な妻~な夫」とかいう本があり、どうやら買って読んだようですが、今さら、は?って感じです。この人と結婚したことがもう後悔です。

    • 9月5日
  • eluna

    eluna


    それは今更ですよね😓💦
    私も旦那と一緒でバツイチですが、ほんと離婚に苦労しました😅
    何度もチャンスあげたのに変わらなかったのそっちだよね?って事があり💦💦
    元旦那との結婚は黒歴史でしかないくらい記憶からも抹消したいくらいです😂

    • 9月5日