※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

立ち仕事や力仕事が多い妊婦看護師が、妊娠してから上司に報告するタイミングについて相談しています。

ディスクワーク等ではなく、立ち仕事や力仕事が多いお仕事(医療従事者や介護職の方など…)の妊婦さん🤰!妊娠して上司への報告って何週くらいでしましたか??
看護師をしていて、最近第二子の妊娠発覚しました。いつ上司に報告するか迷っています。参考にさせてください!

コメント

あん

心音確認してから伝えましたᯅ̈՞ ՞

さらい

9週の時でした。レントゲン検査の介助があったので。

看護師です
心拍確認後師長に報告しました!

ごまだんご

心拍確認前の6週くらいでした!
5週前半には悪阻が始まってて、周りにもバレてました!
体調を見ながらがいいと思います🙂

みなみ

看護師です😊
6週で胎嚢確認できた時点で師長さんには報告しました!
早いかな〜とは思いましたがもし出血とかしたらお休みもらわないとダメなので💦
すると他の人にもすぐに伝わってしまいましたが、入浴介助外してくれたり部屋持ちも軽症の人にしてくれて助かりました😂

はじめてのママリ🔰

看護師です💡心拍確認後に報告しました💡
でも以前流産もしてお休み貰って迷惑かけちゃったので、経過が微妙そうだったらもっと早めに言おうと思ってました🥲

mina

看護師してます🏥
私は悪阻が始まって、仕事中に気分悪くなり始めてから師長さんに報告しました!!
その後心拍確認でき、予定日が確定してから、みんなに「今後ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが〜産休までよろしくお願いします」的な挨拶をしました!

みい

陽性が出てすぐに師長と主任には言いました😃
他の方には心拍確認後です。

2人目妊活中と公言していたので、早めに伝えましたよ😊

うちの部署は身体的にハードな病棟なのもあり、みんな割と早くから公表しています。
最近妊娠した子2人も心拍確認前に師長や主任には伝えていたみたいです🍀