※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
妊活

妊娠に関する相談です。病院へ行くことに躊躇しています。仕事の状況や休み取りにくさが悩み。病院以外で妊娠した経験のある方のアドバイスを求めています。

2人目希望です。
何年もリセット続き。噂を聞き、クリアブルーイージーデジタルを導入しても、ダメ続き…
最近子どもが5歳なのですが、「どうしてうちには赤ちゃん来ないの?いつ来るの?」と言うように…子どももやっぱり赤ちゃん欲しいんですね…
やっぱり、病院行った方が良いんですよね…でも、うちの職場の管理者、なかなかの変わり者で…休みはもらえると思うけど、陰で絶対噂される。本当の事だけど、やだ…
それを思うとなかなか行こうと決断できない。しかも、ちょくちょく休みを取りにくくて…
病院以外で、長年ダメだったけど妊娠した方いらっしゃいますか?アドバイスをいただきたくて。
病院のメリット、デメリットなども教えていただけると喜びます。

コメント

あおまま

私は1人目が体外受精までしないと授かれず体外受精2回目でやっと授かれました!
2人目もきっと体外受精じゃないとムリだろうな〜と思っていましたが、1人目妊娠中に産院で『子宮後屈だね〜』っと先生にぼそっと言われたのを思い出し子宮後屈の事を調べると、行為後うつ伏せになるといいという情報が‼︎
試しに行為後うつ伏せでしばらくじっとしていたらあっさり2人目できましたよ‼︎

• あだつ

あだつ

行為後うつ伏せ!!そんな方法があったんですね。ちなみにどのくらいその体勢でしたか?

• 9月4日