※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

22歳の妊婦は出産後にワクチン接種予定。旦那は取れたら打ちたいが、怖いと感じている。皆さんはどうしますか?4歳の子供のためにも考えています。

コロナワクチンについてです。
私は22歳、旦那は23歳お互い基礎疾患などは
特にありませんが、私が臨月の為、ワクチン接種は出産後にすぐ打つ予定です。ですが旦那については予約が取れたので出来れば打って欲しいです。でもやはり亡くなってる方もいらっしゃるのをニュースで見たり聞いたりするとどうしても打つのが怖いと思ってしまう様で、そこを強制させる事も出来ないな、と思ってしまいます。
皆さんなら、どうしますか?4歳の息子もいるのでその子の為にもお互い私達が打って予防になればと私は考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供守りたい一心で夫婦で受けました!自粛とワクチン打つくらいしか出来ることないので、子供が出来ない分、親としてそこはしっかりしてあげたいなと思います💦子供がコロナになる方が私は恐ろしかったです😭

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

コメントありがとうございます。そうですよね。小さい子が居るからこそワクチン接種するべきなのかなと私も考えていました。ですが旦那の怖い気持ちも正直分かります💦もう少し安全性が高まれば良いですね😰

• 9月4日
アスティー

私なら周りの人を守るためにも打って欲しいです。
ワクチンを打って死んでしまうのなら自分一人ですが、コロナにかかってしまったら周りの人が死んでしまう可能性だってあります。
そう考えると、私にはワクチンを打たない選択肢はなかったです。

げーまー

夫婦共に23です。同じ考えです。
わたしはとりあえず引きこもりですが
旦那は仕事に行くのでとりあえず
旦那の予約だけ取ってそのあと
わたしのとりました。
1週間違いで今月末から1回目です!
打って副反応で死ぬのも嫌だし
感染して重症化するのも嫌だし…
でも1日2000人の感染者出てるので
感染するのも時間の問題かな、と
思い腹を括って予約しました😭
打たなくていいなら打ちたくないですが
感染して重症化したくないのと、
少しでも子どもを守れればと思ってます。
旦那はアトピー性皮膚炎
わたしは不正脈など基礎疾患あります😅

おさるママ

保育園でクラスターが発生しました。
ですが!ワクチン2回打ってる親達は100%陰性でした。
ワクチン1回のみや、未接種の親達は見事に家族全員陽性。
第二子妊娠中のママさんも結構居るんですが、陽性になってました😢
コロナかかっての育児は本当に地獄でした😭
子供は軽症なのですぐ完治して元気ありあまりでも、親達がグロッキーで、しかも外にも出れない…
もう2度と体験したくない。
ほんとワクチン打っておけばよかったと今更ながらに思います😭