※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

お子さん同士の兄弟喧嘩、姉弟喧嘩が叫んだり叩いたり大惨事な方、ご主…

お子さん同士の兄弟喧嘩、姉弟喧嘩が叫んだり叩いたり大惨事な方、ご主人がお休みの日カオスになりませんか😩❓

母親としてはそんなの日常茶飯事、二人に任せて放置しておけば癇癪は長くて15分で収まることを知っていますが、普段仕事でいない父親は知らない。

なので夫は子供に、叫ぶな!とか、〇〇しないの!と対応すると、余計火に油でヒートアップする子供達💧

ヒートアップする子供や叱り方がなってない夫に私はイライラして、夫もこんな状態の子供達にイライラ、子供達も不機嫌、もう最近休日がカオスです💧

以前は休日は買い物とかに出掛けてたので喧嘩になりませんでしたが、最近コロナ感染者やばいのと外出すると必ず咳してる人何人も見る地域なので休みの日に家にいるようにしたらこれです💧

ちょっと他のお宅はどうしてるのか気になり投稿しました💧

コメント

すー

うちも夫がいると面倒なことになる場合が多いです💦
何でも上の子のせいだと決めつけて対応したり、口うるさかったり…

子どもへの接し方(声のかけ方とか)勉強してと言ってますが、できるならとっくにやってるよなと😭😭