※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

インスタで見る離乳食アカウントに影響を受けてしまい、手作りで豊富なおかずを作れない自分に罪悪感を感じています。自分のペースで子どもを育てることも大切です。

インスタで離乳食載せてる人のアカウントを見てると、参考にするつもりで見てるのがだんだん病んできます😅1つ1つ手作りでおかずの種類も豊富で色とりどりで…どう頑張っても真似できないです😅私は仕事してる+妊婦なのもあり、ほぼベビーフードに頼ってしまっています😭それでも元気に育ってるのでそれでいいのですが、こんな素敵なご飯を毎日食べてる子もいるのに、ごめんね、、と自分が手抜きしているように思えてきます😅インスタやってる人はそれが1つの楽しみとしてやっていること、自己満であること、映え重視だから素敵なご飯で当たり前だということもわかっているけど、、なんか本当にすごいなぁ…と‎( ꒪⌓꒪)
共感できる方います?😂

コメント

deleted user

めちゃくちゃ共感できます😂

食器もおしゃれだし品数多いし
本当はこんな感じにしたい!って思ってはいるけれど現実ではそううまくいかず😥笑
今なんて冷食にばかり頼っててこんなダメな母親でごめんねって毎日思ってます😂

  • みい

    みい

    同じ方いて安心しました🥲
    見てるうちに、もしかしてみんなこんな感じなのかな…?こんな手抜きなのうちだけ??と思ったり、、😂
    素敵なご飯じゃなくても、お腹いっぱい食べさせてあげれて、なによりちゃんと家族からの愛情が伝わってればそれが1番だ!と思うようにして感情誤魔化してますw

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

わかります。インスタで、映えやってる方はずいぶんお暇なのかしら。。と思うようにしてましたが、目に入る事に疲れてインスタ辞めました^ ^笑笑

  • みい

    みい

    わかりますーー😭笑
    私も、専業主婦なんだろうな~時間たくさんあっていいな~と思うようにしてました😂
    結果、見ないのが1番ですよね😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金持ちは、家政婦雇って他の家事はしてないと思ってます^ ^あとは専業主婦ですよね。旦那さんも協力的でストレスフリーな^ ^私は時間あってもいかに楽にできるかが大事です。性格もあるかも。笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰りんご

わかります!
私も最初インスタを参考にして離乳食はこんな感じか〜✨と食器も可愛いの揃えたりしましたがいざ始まると大変すぎて「できるかー‼︎💦」となりました😂笑
今はゆるく子供に合わせて作ってます👶

  • みい

    みい

    最初の気合いは十分なんですよね😂わかりますw私も離乳食始まる時に色々買い揃えましたが、結局ほとんど使わず、、😅
    うちはうち!って思うようにしてます笑

    • 9月4日
メル

憧れはしますが、実際は私には無理だな〜って思います。
うちの娘は、私が離れると泣くので、用意に時間が掛かると泣かれすぎて離乳食嫌になります( ˘•ω•˘ )
母子ともに楽しく離乳食するために、お粥は冷凍したものを解凍して、野菜やおかずはベビーフードで♪抱っこしながらお湯かけて用意しています💦
その子、その親にあったやり方でいいと思います♡
お誕生日くらいは可愛くしてあげたいなぁと思ってますが♡できるかなー💦

ママ

羨ましいが故に暇なんかな?とか他にやることないんかな?と僻み根性出てきてしまって自分が惨めなので見るのやめました🤣

ベビーフードばっか使ってました🤣✨

ママリ

体力と財力があるんだなぁと思います!でも真似しようとは思いません(笑)
3日に一回は雑炊だし、オールインワン多めです(笑)
食べてくれるんで、これでいいやーて感じです!
ほぼ冷凍したやつですよ😂
食べたくないから娘も食べないだろうし、ゆるくですね!

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
もう別世界の話だって思うようにしてます🤣
1人目の時はまだたまに作ってましたが、2人目はほぼBFで育ってます笑

1人だけ子育てアカの人と相互フォローしてますが、なんかリア充感モリモリで共感できなくなってきて、フォロー外そうかと思ってます笑