※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

息子が感染した可能性が高いです。保健所からの連絡を待ち、重症化しないように心配しています。

なんかいよいよコロナがすぐそこまで来ている感じがしてきました😣

日曜日に、息子と少し遊んでくれた人(夫の店のお客さん)が一昨日発熱し、昨日陽性が確認されました😔

ノーマスクだった息子が感染した可能性は高いですよね?
保健所から濃厚接触者の連絡はまだありません。

息子が感染していたら
私と夫も感染していると思います…

私も夫もワクチン接種はまだできておらず、
私は喘息持ちで、夫は喫煙者&脳梗塞経験があります。

どうか重症化しませんように😣

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでくれた方がマスクしていたなら濃厚接触者にはならないかもです💦

自費になりますがPCR受けてみてはどうですか?陰性なら安心しますし😌直接関わった息子さんと夫さんだけでも💦

• まりりん

まりりん

夫は飲食業で、お客さんはマスクを外していた時もあったみたいです😣

PCRの検査キット買ってあるのでやってみます😭😭😭
    症状はなくても、感染した場合陽性判定出るのでしょうか?

あまり早くやると出ないと聞きました。日曜日に関わっているので、今やればもう出ますかね?💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもあまり詳しくないのですが、無症状でも陽性反応出ると思います✨

うちの旦那もこの前陽性者と関わりPCR受けました😞
関わった2日後にPCR受けましたが陰性でした💡もうちょっと間あけたほうがよかったかもしれませんが笑、結果が出て気持ち的にはかなり安心でしたよ‼︎

まりんさんは1週間近く経っているしちゃんと結果出ると思います🍀

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😭
    やってみます🥲

• 9月4日
はじめのママリ🔰

お母さん、お父さんは絶対マスクして接したほうがいいですよ!
子供が保育園でコロナをもらってきたのですがすぐにうつりました。

ちなみに症状がなく初めて陰性でしたがその陽性になりした。しばらく油断しない方がいいと思います🥲何もないこともあると思うのですが‼️

• まりりん

まりりん

ありがとうございます‼︎
    やっぱり可能性高いですよね。
    検査キットあるのでやってみます。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

一昨日ということは木曜に発症したということですかね?🧐
でしたら濃厚接触者には当たらないんじゃないですかね?発症2日前までなので、火、水に会ってたら濃厚接触者になるんじゃないでしょうか?

• まりりん

まりりん

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます!😣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症2日前から感染力あるらしいです。何もないと良いですね!うちも幼稚園で子供が濃厚接触者となり今自宅待機中です。ノーマスクで1日同じ部屋で過ごして10日経ちましたが今のところ無症状です。

• 9月4日