※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家族・旦那

旦那が一週間ぐらい微熱で寝込んでいます。熱は37度〜38度ぐらいの微熱…

旦那が一週間ぐらい微熱で寝込んでいます。
熱は37度〜38度ぐらいの微熱を繰り返す感じです。

1〜4日目 倦怠感、微熱
カロナールを飲んでも37度ジャストぐらい。
5.6日目 微熱
カロナールを飲むと熱は下がるが、薬の効果が切れるとまた熱が上がる。

熱が上がっている時はしんどいのか寝込んでいます。
コロナを疑ってPCRを受けましたが陰性でした。
昨日抗原検査をしても陰性でした。

元々体調を崩すと長引くタイプですが、熱が長引いたのは初めてです。
ここまで長い間微熱が出てると
最早コロナ以外の症状も出てるんじゃ、、と心配になっています。
この様な場合、病院は何科を受診すれば良いでしょうか?
また、どんな症状が疑われますでしょうか?

子どももいるので、うつらないか不安です。
今のところ私も子供も症状は何もなく元気です。

コメント

ママのすけ🔰

とりあえず発熱してるなら今は発熱外来みたいなとこじゃないですかね?

はじめてのママリ

コロナっぽいですね、綾瀬はるかさんも3回以上陰性でていたそうですがいずれもずっと熱。陽性でたときには肺炎で入院💦
ウィルスが一定量ないと陽性でませんからね💦

完全隔離してください!

夫の会社でみんなコロナになりまくってますが、奥さんや子供たちも無症状で陽性でてます。
とにかく隔離です!

• みママ

みママ

綾瀬はるかさんのニュース、私も見てうちもそうかもと思いました💦

隔離します😭
    ありがとうございます😭

• 9月4日
命の母A

病院は内科か喉の痛みもあるなら耳鼻科を受診ですね。行く前にコロナは陰性だった旨を伝えると良いと思います。

あと発熱続いてるならば、カロナールよりロキソニンの方が効きめあるかなと思います。効果を発揮する作用のメカニズムに違いがあります。

しゃけ

コロナ前でしたがずっと熱続いてて
倦怠感もすごくて内科行ったら
「伝染性単核球症」でした!

キス病とも言われるらしいですが
旦那ともしてないわっ!って感じでした笑

りこ

ウチの旦那が2月頃と5月頃そんな症状でした。

もちろんコロナを疑い、2回とも検査しましたが、両方とも陰性。

血液検査してもらったら、数値からしてウイルス感染ではないといわれ、コロナ疑惑は消えました。

結局満席疲労からの発熱で、長期間微熱が続き、早くても1ヶ月はかかると、漢方薬をもらいました。

ちゃんと飲んでなかったので、5月に再度発熱したっぽくて、漢方薬飲んでたら収まり回復しました。

気になるなら、血液検査してもらったら、ある程度は目星がつくかもです🤔

• りこ

りこ

満席疲労×
    慢性疲労○
    です💦

• 9月4日
  • みママ

みママ

うちの旦那と状況が似ています💦
    ここ2週間ぐらい休みがなく、昼夜逆転の勤務もあったので慢性疲労かもしれません、、😭
    大きな病院などに行かれていましたか?

• 9月4日
  • りこ

りこ

近所の内科です
    病院内でできる簡単な血液検査で分かりましたよ😊

• 9月4日
  • みママ

みママ

そうなんですね💦
    今旦那の熱が上がってきました、39度ぐらいあるみたいです💦
    りこさんの旦那さんは高熱になることはありましたか?

• 9月4日
  • りこ

りこ

39くらいまで出ました
    だいたい37.5〜38.0をキープしてましたが😅

• 9月4日
めめ

内科だと思いますが…
RSとか…。。

もも

うちの夫が同じような症状でアデノウイルス(プール熱)でした!
ただもう少し熱が高かったように記憶しているので違うのかもですがご参考までに。

小児科で流行ってたものの、私も子供も保育園でも見受けられなかったのでなぜ?って感じでしたがその後目が赤くなってきたので間違い無いだろうということでした😂
ただ対処療法しかないのでそのまま荒らしが過ぎ去るのを待つしかなかったですが原因がわかって一安心でした😂💦

• みママ

みママ

そうなんですね💦
    今になって夫の体温が39度ぐらいになってきました😭
    もかさんの旦那さんがアデノとわかったのは検査したからですか?

• 9月4日
  • もも

もも

確かその場で検査してわかったと思います!
    高熱でご飯もなかなか食べられなかったので、とりあえずその場で点滴されてました😂

• 9月4日
みママ

皆さんありがとうございました!
今週になってやっと熱が下がり出社してますが、まだ完治した感覚ではないみたいで、少し喉が痛いみたいです💦
でも、笑ったり普通に会話したり日常生活が送れるようになりました💦
結局何かはわからずでしたが、、皆さんありがとうございました!!