※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレで布パンツを使っているが、おしっこが漏れる問題に悩んでいる。おしっこを誘うタイミングや布パンツでのトレーニング期間についてアドバイスを求めています。

トイトレについてです!

ノーパンで過ごすとトイレ!と言えるようになりました!
ですがオムツ履いてたら報告なしでそのままおしっこします😌

今日初めて日中布パンツ履かせてみたのですが
オムツ同様そのままおしっこして
漏れてくるのであれ??みたいな表情をしてました😅

トイトレのときってみなさん2時間程度でトイレに誘うのか
1時間程度でおしっこ行きたくなったら教えてねと
誘うのか
どんな感じです誘ってますか💦?

あと、布パンツで垂れ流しでトイトレした方!
何日くらい布パンツ垂れ流し生活でしたか?
個人差は理解してます!

今日布パンツで過ごしてみて
どう誘えばいいのかわからなくなってきました😅

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何も履いてなければ漏らさない感じで、私だけの時は(旦那は何か履かせたがって)ノーパン生活してましたが、夏はいいけど冬は無理だなと思い、お気に入りのパンツを(お姫様)買うことに。「このパンツならトイレ頑張れそう?」と何度か確認して買ったのに、数回しか履かず(泣)漏らす感じが嫌だったのか、それからまたオムツなんですが、今度はトイレの壁にシールを貼る紙を用意して、「トイレ出来たら貼ろうね」作戦。オムツですることもあったけど、トイレに行って出来たら貼る。オムツ履いてても自分でトイレって言えて出来たら、さらにチョコ(一口サイズの)もごほうびにプラスしたら格段に失敗の回数は減りました。と言うか、かなり時間が空くようになりました。
3歳なりたてくらいまでは、一時間か一時間半空くか空かないか、下手すると一時間に2~3回することもあったけど、最近は長ければ3時間くらいは空きます。でもそれが、トイトレの成果なのか、本人の成長のタイミングなのかはわかりません。でもとりあえず、オムツは間に合わなかったときの保険として履いていたいみたいです。
うちは誘ってもあんまり行ってくれないので、本人任せなところは大きいかなと思います。今は私と家にいる時はほぼ漏らしません。他の人だと嫌みたいですが。あとは遊びとかに夢中になってると気づいたら間に合わなかったりも。
あとはパンツ履く気になってくれればな。。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

うちも旦那は何か履かせたがるのですが
    わたしだけのときはノーパンで生活してます笑

ここ最近寒くなってきてから急にトイレ!と言うようになり
    ノーパンはさすがに寒いし
    と思って布パンツ買ったものの垂れ流しが嫌みたいで
    2-3回漏らしたらオムツはく!と自らオムツ持ってきました😅笑

なるほど!
    ご褒美作戦ですね!!

小さいお菓子作戦効果ありそう!!!

そうなんですよね💦
    オムツだと2時間はあいてるのですが
    寒くなってきたから余計に
    1時間に2-3回今日おしっこしてました😅

トイトレ自体まだわたしもやる気なく焦ってもないのですが
    急にトイレ!って言うようになったのでやってみようかなと思ったものの難しいですね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちもシール作戦です。ダイソーのやつで、車大好きっ子なので効果抜群です。全部たまったらプチプレゼント進呈です☺️
誘うのは着替えるタイミングと、おもちゃに夢中になってない時くらいで出来る時にしてます😅早くおむつ卒業したかったのですが…通ってる保育園ものんびりしてますし、友人が三歳代になってやったら三日で完了したと言ってたので、もうさほど頑張ってないんですけどね😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

うちも園に通ってますが
    3月産まれってこともあり
    先生方もできなくてもしょうがないよねーてきな感じで見ててくれてるので
    トイトレも全く焦ってないのですが急にトイレ!って言えるようになったので
    やってみようかなと思ったものの難しいですね😅

なるほど!
    うちも働く車大好きです!!

布パンツは履かせてますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~☺️

うちはまだ基本おむつです。園でもおむつです。

家では6層、4層、普通のパンツでも試しましたが、まだこちらから声を掛けた時か、本人の気の向いた時しかできないので…やっぱり安心なおむつです😂

• 9月4日