※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
家族・旦那

10月4日出産予定です👶🏻。旦那さんが、新店舗立ち上げのため、11月頃から…

10月4日出産予定です👶🏻♡

旦那さんが、新店舗立ち上げのため、11月頃から広島市に行くことが決まりました。
(高速道路を使って約1時間半)

現在の会社も持ちながら、メインは広島の方の会社になるみたいで、広島の方で家を借りて通うことになります。(週1休みなのでその日だけ帰ってくる)

家も購入したばかりなので(現在建設中で5月頃完成予定)、仕事が落ち着き次第戻ってきて毎日高速で通うらしいです。

出産後は義実家で1ヶ月ほどお世話になる予定なのですが、
その後は旦那さんもいないしどうしようと正直戸惑っています💦

実家は県外、義実家は約10分の距離です。

実家に行くべきか、義実家に行くべきか、
マンションに住んでいるので、そこで子供と2人で暮らすのか、、💦

旦那さんは「週1で帰るし、そのまま義実家にいたら?」と言っています(´・ω・`)

皆さんならどうしますか(;´・ω・)?

分かりずらかったらすみません🙏🏻

コメント

ママリ

産後はメンタルの調子も変わりますし、義実家にいて楽だと思うならそのまま義実家にいれば良いと思います!
ガルガル期とか来て無理そうならマンション帰るか実家に行くかするのがいいですね。
とりあえず1ヶ月お世話になることが決まってるならその時考えるようにして、実家にはもしかしたら…と事前に声かけとけばいいと思いますよ!

• m❤︎

m❤︎

今は切迫早産で入院中ですが、その前は1週間ほど義実家にいたのですが、仲が良くてもやっぱり旦那いないときは気を使っちゃいますね(;´・ω・)💦笑

ガルガル期は相当ヤバい気がしてます🤣🤣
    産後の状態を見て決めようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月3日
ぺん

義実家との関係によりますかね😂
気を使わないでいれるのなら義実家でも🥺
ただ、産後は想像以上にほんとにガルガル期やばいです😂
私自身、義母と仲良しですが私なら実家に帰ります😭
でもこのご時世で大変ですよね🥺

• m❤︎

m❤︎

切迫早産で自宅安静だったので義実家に1週間ほどいたのですが、仲は良くてもやっぱり気は使っちゃいますね🤣

私もガルガル期はヤバい気がします🤣
    産後の状態次第で決めようと思います!!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は義実家の関係があまり良くないので実家ですね(笑)

• m❤︎

m❤︎

やっぱり一人で見るより実家に頼るほうが安心ですよね!
    産後の状態次第で決めようと思います!

• 9月3日
G

義理両親との仲の良さにもよりますが、私なら自分の実家に帰ります🥲
気を遣わなくて済むし、産後は何もかもしんどいですし😂
気を遣って寝れないとかあるとストレスも溜まりますし😭

すー🔰

私も第一子、産前1ヶ月義実家、産後1ヶ月は実家で過ごしました。
これで良かったと思います。

というのも、私の場合は産後ガルガル期ありました。日頃温厚な性格と思ってましたが、産後は少々、攻撃的になりました。
義家族との仲は良好ですが、やはり多少は気を遣いますよね。
退院後の初顔見せ、健診の時に立ち寄り、という短時間でも義家族に内心イライラを募らせる場面があって、とても気疲れしました。

• すー🔰

すー🔰

補足:産後は今まで思ってもなかったような自分が出てくる。いつもの自分じゃなくなる。そう、助産師さんも言ってました。
    産後のホルモンバランスでこんな変わるんだなと思いました。
    日頃気にならないことが気になって、私の場合は気性が荒くなりました。
    産後は何かと体もしんどいし、心身ともに、できるだけ何も気にせず療養できる場所をお選びになれたら良いなぁと😌

• 9月8日