※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供にすずと名付けたいが、苗字の画数で漢字が奇数になる必要がある。紗ですずという名前が欲しいが、奇数の漢字で紗ですずと呼べる漢字はあるか悩んでいる。

子供にすずと名付けたいと思っているのですが、漢字にどうしても紗を入れたいです。

紗の1文字ですずでもよかったのですが苗字の画数もあり最初が奇数じゃないといけないみたいで…🥲

優紗ですずとつけたいのですがやっぱり無理やりすぎますよね。

〇紗ですずと呼べる奇数の漢字なにかありませんか😭😭

コメント

サニー

紗々が思いつきました!

紗でスズと読むんですね😊
私が漢字に疎いだけかもしれませんが、初めて知りました👏かわいいですね♡

𖦊

私の娘もすずです♡
すずの字画なかなかいいのないですよね💦
名前だけで大吉、総画で大吉探すの大変でした!

はじめてのママリ🔰

画数そんなに気にしなくてもいいと思いますが気になるんですか?😅
私は画数気にせずつけたい名前をつけました!
ちなみに、私も娘に紗がつけたかったのでつけました🥰

ルーパンママ

優紗で「すず」は、あまりにも当て字では?
無理矢理過ぎるので、私ならその字で「すず」は諦めます…

はじめてのママリ🔰

すず と付けたいなら画数気にせず紗 にします。
女の子なのでそこまで画数気にしなくていいかなと。
優紗ですず は当て字過ぎて読めないです💦

ぴーち

紗も中々読める人いないかなーと思うので、優紗は難しいかもですね🥲
何で読むの?読めない!とかのひとくだりが一生ついてくると思うと、迷っている程度なら親も子も参ってしまう気します🥲
漢字はめちゃくちゃ可愛いですが🤣❤️❤️
思い浮かんだのは紗々ですかね💡

たこさん

ひらがなという選択肢もあります。

○紗はサとしか読めないと思います。
画数にこだわるよりも、読めない漢字や読み間違えられる漢字を付けてしまった場合にお子さんが傷つかないかどうか、困らないかどうか、を考えてあげた方がいいと思います。

みゆ

ひらがなですずちゃん可愛いです!