※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママおれんじ🍊
ココロ・悩み

みなさん、画数ってどのくらい気にしますか?以前も質問したのですが、こ…

みなさん、画数ってどのくらい気にしますか?
以前も質問したのですが、
これって産後だから気になっただけで
悩むことじゃないのかな?と思い始めたので
質問させていただきます。

旦那さんの名付けは、
そこで名付けしてもらった子はみんないい子になると、有名な占い師さん?(姓名判断や四柱推命をしてる方)に付けてもらったらしくて。
それは良いと思います。
息子の名前が決まってから、義父が、その時候補にこの文字(息子の名前の未尾の文字)を持って行ったら、苗字に合わないって言われた気がするなあ。
っておっしゃって。
義父が言ったどうこうではなく、合わないと言われた気がする、ということが気になってしまい、他の、電話で聞ける姓名判断のところに聞いてみたら、画数的にも良い名前と言ってもらえて安心しました。
その後、義父の記憶のその占い?鑑定所?のところに確認しに行くか悩んで悩んで息子がかわいくて何もかも気になるなるようなメンタルなのもあってすごく気にしてしまって。
行かないぞと何度も思いましたが、結局少し体調も良くなってきたタイミングで聞きに行ってきました。
苗字と合ってないと言われました。
でも、電話で聞いたほうと数え方や見方は同じで解釈が違うという感じでした。
そこでは良いところも
弱いところのせいで良くない画数になると言れ、苗字と合わないと言っていたのはその画数を入れるとどこかのバランスがくずれ完璧な画数にならないからだということがわかりました。
電話で聞いた方では、良いところが強いから
弱いとこが少しあってもカバーしてくれるし総格がすごく良い、気にすることない、大丈夫ですよ。と言われました。

他の姓名判断のところにも聞いて、(占い師寄りなので、運勢メインで良い、名前も良いということでした)安泰と言ってもらいました。

モヤモヤしてたけど、合わないと言っていた理由はわかったし、解釈や流派の話か。と思えたから行ってみてよかったかなとも思うし。


みなさんだったら、
①電話のほうで良いと言われてるから大丈夫!
他でも聞いて良いと言われている。
まったく気にしなくてOK。解決!

②ちょっと気になる。
まだ調べるかもしれない。

どう思うでしょうか。
まとまりがないですがつぶやきでした。

コメント

ママリ

①です!
今更名前を変えれるわけでもないですし、私は気にしぃで落ち込みやすいのでこれ以上調べても良いことないと思ってやめます!
私はネットの姓名判断で良い画数になるように名前つけました!

  • 初ママおれんじ🍊

    初ママおれんじ🍊

    そうですよね✨ありがとうございます!

    • 4時間前
み

①です!
まーったく気になりません!
同じ漢字の人が同じような人生かと言われるとそんなことないので!
姓名判断はただのビジネスだと思ってます😂

  • 初ママおれんじ🍊

    初ママおれんじ🍊

    まーったく気になりません!と言ってもらってすごく楽になりました🥺
    そうですね✨ただのビジネスですよね!
    産後メンタルだったので、聞いた、されたいやなことは全く関係ないとはわかりつつモヤモヤしたのですが、みさんだったら、そんなこともあったな全然関係ないな〜ってくらいのことでしょうか?💡

    • 4時間前
  • み

    嫌なことされたら根に持つかもしれないです😂
    初ママおれんじ🍊さんのパターンだと「名前決まったって言ってるんだから余計なこと言うなよ」と義父に対してモヤモヤすると思います🥹

    • 4時間前
  • 初ママおれんじ🍊

    初ママおれんじ🍊

    そうですよね!
    姓名判断のところでされた言われた嫌なことは、全然関係ないな〜って気にしませんか🤔?画数がどうとか×印を書かれたり、他でいい画数と言われているところを、すごく良い反面どん底という運勢も持っていてなんちゃら配置の弱いところがそういう面を表に出す可能性があるとか言われました💧他のところでは、そういうことはないから大丈夫と言われました💡

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

①です☺️
夫婦で納得して決めたので、気にしていません。

自分自身の名前がよくわからない姓名判断師に決められたのですが、ありふれた名前&名前そのものに意味がない&画数はいいけど当然姉妹と同じ意味で、自分自身気に入っていません笑

決めた名前の画数がたまたま良かったらラッキー、悩んでいる2つの名前で画数が良い方を選んだくらいがちょうど良いと思います😊

  • 初ママおれんじ🍊

    初ママおれんじ🍊

    そうなんですね!
    よくわからない姓名判断師という印象、なるほどと思いました💡
    確かに、ちょうどいいって大事ですね✨気にいっていて、他のところで良いって言われてるから上等!がちょうどいいかなと思えました☺️
    貴重なお話ありがとうございます✨

    • 2時間前