※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

病院で育児時間取得中。共働きで幼稚園検討中。幼稚園預かりは長時間。幼稚園か保育園か悩んでいる。幼稚園通う子のママの働き方知りたい。

病院勤務で16時15分までの育児時間取得中です(_ _)
夜勤あり、早番ありです。
ただ、超過勤務がザラで定時で帰れることはまずありません。。。

共働きフルタイム勤務(ママ時短勤務可能)の方で
子どもを幼稚園に行かせられてる人っていますか?

行かせたいと思っている幼稚園が7時15分~18時15分までの預かり(長期休暇も)はしてくれるんですが、
頑張って時間で帰る!とすれば通わせられるのでしょうか、、、。
入園するにもお金がかかるのでとりあえず入園してみよう!というのも出来なくて(_ _)

おとなしく保育園にいくべきなんでしょうか。
幼稚園願望が捨てきれません(+_+)
かといってこども園は近くにありません。

働いてて幼稚園いってる子のママさんは
どういった働き方にしていますか?
教えてください(_ _)

コメント

雇用証明書にはフルタイム勤務になっていますが、職業的に自分で勤務時間を調整できるので、13時とかに終わるようにしたりしてます。

病院勤務で定時上がりが出来ないのなら幼稚園は厳しいかと思います💦
今コロナで緊急事態宣言注文は17時以降の預かりはダメになってます、うちの園は。。

年長さんのお楽しみ会の日は年少年中は預かりNGになったりしますし、世間は平日でも預かり無しのお盆休みがあったり。
夏休みは預かりありますけど💦

ちょこちょこと、仕事してたら困るなぁというのがあります。一時保育登録必須です。

必ず17時までにお迎えに行ける!と確証があるなら大丈夫だとは思いますが。
あとは園によりますが、、
親子レク、参観日、懇談会、個人懇談会が行事としてあります。
コロナの関係で日程変更が起きることがしばしばあるので、休みが取れるお仕事かどうかって感じですね。
うちの園は係決めがあるので、その係のお仕事がある日はなるべく参加になっています。

• ぽんぽん

ぽんぽん

自分で勤務時間を調整できるなんて羨ましいです(´;ω;`)

幼稚園だと集まりとかおやすみとかやっぱり増えるんですね(_ _)
    無理か、、、

• 9月4日