※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が腹帯や骨盤サポートを使うか悩んでいます。以前は使っても効果を感じず、今回も検討中。痛みがあるのでオススメの手頃な商品があれば教えてください。

経産婦さんor妊娠5ヶ月頃の方
腹帯?骨盤サポート?とかしてますか?
一人目の時はマジックタイプの腹帯をたまーにしてましたが…意味があるのかわからず楽でもなく面倒でやめて💧
トコちゃんベルト2も持っていましたが、結果帝王切開(縦切り)で術後とてもじゃなくできる感じになく…ほぼ使わずでした😅
前回も今回も前置胎盤ぎみで…
既に腰や足の付け根が痛かったり、下腹部が痛むので何か買ってしようかなと思うのですが…
お手頃でオススメありますか⁉️😳

コメント

お腹が苦しくなってきたので、18週からマジックテープの腹帯してます。腰痛予防になるらしいのでつけています。
1人目は仕事してたのでずっとつけていました。今は専業主婦で家にいますが、横になる以外はつけてますよ。西松屋とかで買った普通の腹帯です😭

• ママり

ママり

私も一人目の時買ったやつ
    西松屋のピンクのボーダーの
    腹巻とセットのやつです😳
    してると楽ですか??
    あと、服の上からつけてますか?
    ほぼワンピ生活なのですが、下につけるか家の時だけ上からつけるか悩んでます😅

• 9月3日

退会ユーザー

多分同じやつかもです😁
    18週あたりからつけてないと重みを感じて😭
    15週の時はつけるのめんどくさいしまだなくてもいいやって感じでした。わたしも上からつけてますよ。まくるの、めんどいですよね😂

• 9月3日
  • ママり

ママり

つける位置かなー😅
    一人目の時そんなに必要性を感じなくて…
    とっといてあるのでつけてみようかは💦
    外に出る時は中につけたいけど、シルエットでちゃいますよねあれ🤣

• 9月3日