※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまいました。毎日イライラしてしまい、余裕がありません。友だちもいない状況で、退屈でつまらなく感じています。落ち込んだり、嫌な気持ちになることはありますか?

【ただの愚痴です】
家事子育て疲れました。
男の子2人ですが下の子が動き回るようになり、
上の子が沢山怒るようになりました。
今まではそんなことなかったのですが、ココ最近凄いです。

その度に下の子を叱り上の子をフォローしたりも
してますが、突き飛ばしたりなどが減らず上の子を怒ることも
あります。
最近上の子が口答えを覚えてさらにイライラ。
毎日イライラして怒ってを繰り返して疲れました。

お金もなくて余裕もない。
子どもたちは世話をしないと生きていけない。
下の子の毎日の別メニュー…。
旦那とは子育ての違いでほぼ毎日喧嘩…
(歳上なので話も合わなければテンションも合わない)

自分で望んだことは確かなのですが
毎日地獄だと感じてしまいます。

実家も義実家も遠くて頼ったりもできません。
地元では無いので友だちも居ません…。

なんだか毎日が退屈で余裕がなくてイライラして
つまらなく感じてしまいます。

もっとニコニコできるママだったらなあ
こんなことへっちゃら!って思えるママだったらなあと
すごく感じてしまいます。
愚痴ばかりの自分に嫌になります…

みなさんも落ち込んだ時などありますか?

コメント

る

わかります😭
うちも真ん中の子が上の子のおもちゃを取ったり、上の子が真ん中を突き飛ばしたりで毎日叱ってます😵
下の子の産前産後からの育休中で真ん中と上の子を保育園に預け始めてからは余裕ができましたが...家で見てるのは本当にしんどかったです😵!
お金に余裕があれば一時保育で預けて離れて、ちょっとお出かけしてみるとかすると変わるかなぁとも思うんですが、お金かかるしコロナ禍だし難しいですよね😣
うちも実家に頼れないし、子供いない友達が多くて誘いづらいし...つまらないなぁと思うときあります😥
毎日お疲れ様です😭