※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
ココロ・悩み

妊娠中に定期的な出血はありますか?義妹が妊娠かもしれないけど、検査薬は陰性。想像妊娠でしょうか?性行為から2ヶ月半経過。洗濯や家事をしてくれない状況。

妊娠していると毎月決まった日あたりに出血は考えられますか?
弟の嫁なんですが妊娠してるかもしれないと言っていて
でも毎月生理が来てて本人は不正出血かもしれないと言ってる見たいです。血の塊出てるみたいです。
性行為からは2ヶ月半経ってるみたいで
検査薬は陰性だったみたいで想像妊娠でしょうか?😖

義妹が妊娠してるかもと言って洗濯、炊事家事全般をしてくれないみたいで…😅

コメント

はじめてのママリ

検査薬が陰性まなら陰性かと・
まず、なぜ2ヶ月半も病院に行かないのか意味不明です💦

ぴぴ

検査薬で陰性なら妊娠はしていないのでは?🤔
私は妊娠中に2度出血しましたが、毎月なんて来てませんしそもそも妊娠中に出血なんて絶対ダメな事だから、妊娠していると思うのであればすぐに病院行かないとダメですよ😭
家事をしたくないからそう言ってるのかな…(笑)

• 大有

大有

その出血は何日程度とか覚えてはりますか?😖💦
    私も弟に家事したくないから言ってるんじゃない?と言ってます😅
    病院連れて行こうとしたら女の人と行きたいと言うらしくて昨夜、一緒に病院行こうか?ってLINE入れたら友人と行くのでいいです。と…😥

• 9月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

私はすぐ病院で薬を貰ったので2、3日くらいで止まりましたよ!!
    女の人と行きたいって意味が分からないです(笑)
    親とか姉妹とかなら全然分かりますけど、友達と病院に行くって…おかしいですね。
    普通に考えて何科に行くのも友達とは行かないですよね(笑)

• 9月3日
  • 大有

大有

帰ってから弟が洗濯をしてるみたいでそんな扱いされていたら腹立ちます😅
    本当に妊娠しているのなら分かりますけど病院も行ってないのに妊娠と言われても…って感じです!

出血はしっかり1週間近く来てるみたいで最後の性行為から4回も月に1度出血があるってそれ生理やん!と思いますけど…😕
    昨夜、弟が来た時に言ってたんですが昨日から出血はじまって血の塊が出てるみたいで流産かな?とか言ってるみたいです。😅
    私、普通の生理初日から3日目までは血の塊でますし…😂

朝から愚痴ってごめんなさい🙏

• 9月3日
はこ

妊活中は少しの可能性も捨てたくなくて、これは着床出血かも…不正出血かも…と思ったりしましたが、性行為から2ヶ月半経って検査薬も陰性なら普通に生理ですよね🥲
産婦人科受診して妊娠してないと医学的に診てもらうか、それでもダメなら精神科領域ですかね😵

• 大有

大有

義妹いわく検査薬は妊娠が進んだ
    妊娠していても陰性になるからと言ってるみたいで😥
    私の知り合いは5カ月の時に検査薬で反応ありでしたが…
    病院へは弟を連れて行きたがらず私が一緒に行こうかって言うと友人と行くからいいです。と😕

• 9月3日
  • はこ

はこ

一定の時期を過ぎると、検査薬に反応するホルモンが下がるので市販の検査薬では反応しなくなります。
    その時期になる頃はだいぶ成長しているので、その時点で病院に受診していないと先生に怒られるレベルです😅
    でも、仮にそうだとしたら毎月生理並みに出血しているのは異常で、すぐに病院に行くレベルですよ😵(切迫流産、流産の可能性)
    弟さんもなぜ病院に連れて行きたくないのでしょうか…?
    友人と行ってもいいけど、なんかちょっと怪しいですね💧

• 9月3日
  • はこ

はこ

あ、読み間違えました💦
    弟さんを連れて行きたくないんですね💦
    やっぱり義妹さんは妊娠していない事を自覚していて、知られたくないのかもですね😵

• 9月3日
  • 大有

大有

検査薬で反応でなくなるのはいつ頃ぐらいですか?😭
    怪しいんです💦

• 9月3日
  • 大有

大有

生理不順らしくて性行為してから2カ月後3カ月後の検査薬みたいです😥
    もう反応しなくなる時期ですかね?

• 9月3日
  • はこ

はこ

検査薬で検知されるホルモンは妊娠期間中一定数出続けるのですが、ピークが3~4ヶ月(妊娠8~12週)です。
    そこから徐々に下がって行くので、早いと6ヶ月頃には出ない人は出ないかもです🙌
    絶対出ないとは言いきれず、数値は下がるだけで妊娠後期でも陽性反応は出たりします💦
    精子の寿命が長くて1週間、生理不順だとしても最終性行為から2~3週間後に検査薬で陰性なら妊娠の確率は極めて低いかと思います。
    性行為から2.3ヶ月なら妊娠3.4ヶ月ですよね🤔
    多分ピークで出る頃なので、この時期に陰性はないかと…😅
    もし妊娠していたとして、健診受けていないと子宮外妊娠して、母子共に命の危険のあること、遅くなると分娩予約出来ない可能性あり、野良妊婦は拒否される(知人がそれで拒否されました)、妊娠しているなら1日でも早く受診しないと危ないよ!!!って感じですね😭
    それとも妊娠していると言わないといけない何か理由があるのでしょうか…😢

• 9月3日
  • はこ

はこ

あと、たぶん今コロナで付き添い受診はなかなか出来ないんですよね😭
    でも、弟さんが病院に事情を話せば、ご夫婦でなら受診できるかもです🤔

• 9月3日
  • 大有

大有

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    きっと弟の嫁が言っているのはこの事です‼️‼️‼️
    性行為から数ヶ月経ってるから本当は妊娠してるのに陰性と出てるだけかも?と…まさにこの事です😅
    弟に詳しく聞けば最後の性行為は5/20らしくて始めて検査薬をしたのが7/22らしくそれからほぼ10日に1回ペースでやっるみたいです😅

• 9月3日
  • 大有

大有

もし、今このタイミングで陽性が出たとしても最後が5/20なのに
    俺との声じゃない。と弟は段々不信感が出てきてるようです😥

• 9月3日
  • はこ

はこ

もしかしたらどうしても子供か欲しくてたまたま出た蒸発線にすがっているのかなぁとか思ったり…😵
    5/20が最終性行為で、その間生理らしき出血が毎月あれば厳しいですけどね😭

弟さんの不信感も辛いですよね💧
    自分の子ではないかもって思うのも辛いし、妊娠していたことが嘘だったらそれも悲しいですよね…
    弟さんのためにもまずは病院に行ってほしいですね😢

• 9月3日
  • 大有

大有

今日の弟が晩ご飯食べに来ていて
    色々話聞いてたんですが
    まさかの逆で子供欲しくないみたいで…💦
    妊娠していたらどうしよう💦って不安が妊娠している。。ってなってるっぽいんです💦
    5/20に性行為して翌日にアフターピル貰いに行って服用してたみたいで
    避妊していてもピル貰いにいく。
    と言って行ったみたいです😅
    何か過去にトラウマがあったのかもしれませんね……。

もしトラウマなどでそうなってるなら嫁の気持ちも汲んで不安にならないようにどうしてあげたらいいか
    今日2人で話し合ってたんですが
    弟の方も既に限界みたいで結婚してるのに一人暮らし、してる感じで淋しいと言ってました😥

夫婦の話で私が口出しは出来ないけどお互いの相談は乗るからいつでも
    辛くなったら言ってきてね。と
    嫁にもLINE入れてしまったんですが
    迷惑な事してしまってかなぁ。。って気になってます😢

私達、姉弟は小さい時に両親亡くし
    親戚の家で居候させてもらってましたが親戚のおばちゃんが自分の子供にはご飯おかわりさせてあげるのに
    私達、姉弟にはご飯もおかずも満足させてくれる人じゃ無くて、
    私が弟を守らないと。と思い
    働ける年になってから掛け持ちもして偉そうですが母親代わりで学費などもしてきた可愛い弟なんです😢
    弟の嫁だから当然可愛いんですけど
    何かあれば頼ってきてほしいし
    助けてあげたいさえ思います。。

私は長年不妊治療してきましたけど
    もう授かれる時は授かれるし
    気長に行こう!とワンちゃん迎え入れてます😆

姉の立場兼母親の立場で弟も嫁も
    なにか不安なるならどーんとこい!
    って感じです😭

• 9月3日
  • 大有

大有

ハッキリいって絶対妊娠してなくないですか⁉️😭

• 9月3日
  • はこ

はこ

そうだったんですね💦
    色々と事情があるんですね😢
    避妊してアフターピルも飲んだということですよね?
    更に月1の出血、検査薬では陰性(蒸発線除く)であれば100%に近い確率で妊娠していないと思います💦
    とは言っても、妊娠していると信じきっている状態ではなかなか信じられないと思うので、実際にエコーでお腹にはいないって見ない信じられないかもしれないですね😢
    今回妊娠していないと証明されても、今後同じようなことがあると皆辛い思いしますよね😢
    義妹さんもどうしたらいいのか分からなくて不安なのかもしれないですね…
    その不安が何から来ているのかが分かると解決の糸口に繋がるんですけどね😣
    過去のトラウマなのか、現実的な問題なのか…
    全てではなくても弟さんと共有できるといいのですが😞

はじめてのママリさんが弟さんや義妹さんの事をとても大事に想っているのが伝わります🥺
    こんな素敵な義姉さんがいたら心強いと思います!
    今すぐには無理でもきっと義妹さんにも伝わると思います!
    どうかいい方向に向かってほしいです🥺

• 9月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

妊娠してるかもなら産婦人科行かないと😅

なんか、精神的なものな気がしますね...言い分とやってる事が💦

• 大有

大有

病院へは弟と私とは行きたくない意味がわかりません!

ご飯出来ないからお姉ちゃんちで食べてきて!と言われ毎晩弟が夜ご飯食べに来ています。
    弟だから来るのは良いんですけど可愛いのでそういう扱いされてると思うと少し腹が立ちます。。

• 9月3日
a-mam

検査薬陰性で、毎月出血あるってそれは生理でしょうし、不正出血どころか普通に妊娠してないですよね😩
どちらにせよかなり期間経ってるのに病院行かないのは謎ですね💦
少し病的だと思うので病院連れて行った方が良いと思います😵

• 大有

大有

しっかり1週間出血あるって言ってるみたいだし生理ですよね🙌
    病院へ連れて行こうとしたら女の人と一緒に行きたい!と言うらしくて
    弟が私に相談してきたので私が昨夜LINEで一緒に行こうか?☺️って送ったら友人と行くから良いです。と返信がありました😕

• 9月3日
ぴぴ

検査薬で陰性、毎月出血…。
それは普通に生理なのでは?って感じですね😅
妊娠した!と言って気を引きたいとかなんかそうゆうのでしょうか…😅😅
出血の有無は別にしても陰性なら妊娠ではないですしね😅😅

• 大有

大有

最後の性行為からは今回で4回目の出血みたいで月に1度って生理ですよね?😕
    私自身、妊娠経験が無いので偉そうな事を弟に言えないのでまずこちらで皆さんに色々教えて貰ってからにしようと思いまして😅
    仮に妊娠してたとしても月に4回も出血があれば言い方悪いですけど化学流産してるんじゃ?と思います😰

性行為から2カ月後に検査薬をして
    性行為から3カ月後にも検査薬して陰性で。何本もして陰性なのに…

1カ月前くらいにした検査薬陰性だったものを放置してあったらしくて
    蒸発線が出ていたのを見て妊娠してると言ってるみたいです。
    同時にやった別の検査薬はどれも陰性のままで。

なので、弟が昨日検査薬を買って帰って検査薬してみてって言って
    検査薬をしたら綺麗に陰性だったみたいで。あれは蒸発線って事だよ。
    って弟が言っても納得いかないみたいです😅

• 9月3日
  • 大有

大有

もし仮にその蒸発線が妊娠の陽性反応だとすれば昨日の検査薬でも陽性が出るはずですよね?😕

• 9月3日
はじめてママリ

私も妊娠初期は出血ありましたけど、月に1度1週間ではなく
1ヶ月に何回も出血がありました
でも血の塊もないし1週間出血し続けてないです!
血が出て止まって出て止まっての繰り返しを1ヶ月ちょっとあり病院に行き出血留めの薬を処方してもらってました!
不正出血って1週間生理のように出続けません!
ティッシュにつくくらいパンツに少し汚れがつくくらいが大体の不正出血でそんなに血が出てるなら生理が病気の2択ですよ😥

しかも今のご時世産婦人科は1人でが大体で付き添いは断られます!
私は旦那が付き添いたかったみたいで初めて病院に行ったらコロナの関係でダメでした!

私も弟がいる立場なので弟嫁の行動がはっきりしないしイラついちゃいます笑
ましてや妊娠なんて一大事なことなのになぜ2ヶ月も経ってて病院に行かない?!ってなりました😅

断言して言えるのは毎月決まった日あたりに、1週間の出血はまずないです。
切迫の方でも大量な出血が1週間以上で続けたり普通の生理以上に血が出る人もいます。まず生理くらいの血があったら病院に行かない選択肢は100%ないです!妊娠していたら!母体も危なくなります!そして稽留流産じゃない限り流産するときは陣痛に近い痛みとともに赤ちゃんが排出します!

よくわからない弟嫁がだらだら家事もせずに妊娠しているとと思ったらすぐにでも連れてって方がいいですよ!!実の弟なら私ブチギレちゃいます笑笑

仮に精神的に脳が勘違いしてる、精神的な病気ならある意味早く病院に行ったほうがいいですよ!

• 大有

大有

詳しくありがとうございます😭
    私自身、妊娠した事が無くて無知なのでハッキリと分からなくて弟に強く言えなかったんです😢
    なんで妊娠してると思うの?って聞いたら性行為から2カ月経過した検査薬その時は陰性だったんですが
    捨てるのを忘れてて数日後見たら線が出ていたらしくって、、
    それって蒸発線だと思うんですけど…
    弟の嫁がかなりの神経質?な性格で
    同時にチェックワンとドゥーテストで検査したみたいでその内のチェックワンが蒸発線出てたみたいで😅
    それから妊娠してる!って頭が勘違いしてるっぽいです😥

昨日、弟がチェックワンを買って帰って嫁に検査薬させたみたいなんですけど結果陰性だったらしいです😅

もし、その時の蒸発線が妊娠だとすれば昨日使用した検査薬でも陽性と出ますよね?😅

• 9月3日