※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

今日で高熱3日目です。ずっと39〜40度の熱が続いていて昨日小児科で血液…


今日で高熱3日目です。
ずっと39〜40度の熱が続いていて
昨日小児科で血液検査などしました。

CRPと白血球の数値が通常より少し高いようで
アデノウイルス、溶連菌などの検査は陰性。
RSウイルスの可能性も低いようでした。

カロナール200を処方して貰いましたが
飲んだあと1時間くらいは37度台まで下がりますが
またすぐに39度台、昨日から今日は40度越えでした。

息子がリンパ節のあたりが痛いと言ってて
下痢もしてたのでもう一度小児科行きました。
昨日と同じく血液検査でCRPと白血球が昨日よりも
さらに高い数値でした。
大きい病院で詳しく調べて貰った方がいいとのことで
紹介状だけ貰い帰宅しました。

先程リンパ節のあたりを見ると
左右両方とも腫れてるように思いました。

リンパ節の腫れ、高熱
CRPと白血球が高い
考えられる病気などってなんでしょうか?

明日朝イチで大きい病院行きますが
不安で眠れません。

コメント