※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夕寝後のスケジュールや20〜21時の就寝、6〜7時の起床を目指していますが、夕寝の時間やその後のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

夕寝のあと、大人のご飯等も含めスケジュールを教えて下さい。
現在生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
生活リズムを整えたいのですが、なるべく20〜21時就寝、6〜7時起床を目標にしたいなと思っています。
よく夕寝を30分程度や、17時までと聞きますが、息子の場合それだとその後の20時の就寝すらもちません。
夜の睡眠時間が長くないためそれ以上早い寝かしつけも朝が辛くなるべく避けたいです。
同じような起床、就寝時間の方がいたら夕寝の時間やその後の子どもと大人のスケジュールを参考にさせてください。
お願いします。

コメント

夕寝でもうちは18時まで寝てることありましたよ!
遅く寝せたいのであれば17時に起こさなくても良きと思います!!

夕寝は大体17時〜30分とかが多くて、18時にお風呂、授乳、19時夕ご飯、20時授乳、就寝って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もっと小さいうちからお風呂→ミルク→就寝とルーティンをつくってきましたが、歯が生えて虫歯などを考えると今のうちからこのルーティンは変えたほうがいいですかね?😅

• 9月2日

退会ユーザー

うちはずっとその流れで全員ミルク、おっぱいやめるまで飲ませながら寝かせてましたよ!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃまだミルクに頼りたいと思います笑
    ありがとうございました!

• 9月2日