※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

つわりがひどく、1か月休職後に復帰したが、再び症状が出ています。完全復帰まで時間がかかりそうで、休職経験者の感想を知りたいです。

つわりが酷く1ヶ月休職し、1か月ぶりに仕事復帰をしたのですが、働き始めて30分で目眩と吐き気が来て、早々に早退させてもらいました。
ここ1週間は食事も取れていたので大丈夫かと思い復帰したのですが、思ったより辛く、、

今11週入ったばっかりなのですが、
完全復帰出来るのにはまだかかりそうですかね、
休職されてた方はどの様な感じでしたか?

扶養内パートなので、傷病手当は貰えず、なるべくなら仕事はしていたいと思っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月休職して
復帰したのですが
最初は午前だけから始めました😭💦
おっしゃる通り、
目眩とかすごかったです😣
体重も10キロ減ってしまったので
フラフラして仕事キツすぎって思ってました😢
無理しないでくださいね☘

  • かな

    かな


    10キロ減ったとはかなり大変でしたね、💦
    目眩、やはりあるのですか、、😭
    お腹で人間1人育てるってやはり並大抵では無いのですね💦

    • 9月2日
たろ

私も2ヶ月休職して、16週ぐらいで復帰しました!
最初は時短にしてもらって、5時間勤務でした。
時短でも毎日家に帰る頃にはフラフラで、めちゃくちゃ疲れます😭

その後、時短が申し訳なくて19週ぐらいで時短をやめ完全復帰しましたが、目眩吐き気などはよくあります😭
最近はお腹も張りやすくなってきたので、有休使って週5の所を、週4勤務にしています!

  • かな

    かな


    週5勤務!凄すぎです…
    私は週3の6.7時間なので少し違いますが、やはりその週数までは辛いんですね💦

    落ち着いたらお腹の張りですか、😭
    身体は産むまで辛そうですね、😭

    • 9月2日
  • たろ

    たろ

    仕事しながらってきついですよね本当😭

    ご自愛くださいね😭‼️‼️

    • 9月2日