※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、旦那との会話が減り、心配の言葉もない。明るい家庭を作りたいが、旦那の態度に悩んでいる。別れるべきか悩んでいます。

出産後、旦那と会話がすごく減りました。
会話してもシカトされ、真剣に話しても旦那は息子の名前を呼び
遊び出します。 それに、産後は色々体調崩したりしてても、
心配の言葉もありません。私は、この家に居たら行けないのでしょうか?
別れた方がいいのでしょうか? 私は、仲良く明るい家庭を作りたいとずーっと思ってたのに、結婚してから旦那の態度が変わりました。
毎日息子と家を出ようか、悩んでは泣いてます。
こんな旦那本当に辛いです。

コメント

まめ

結婚してから変わったんですか?
出産してから変わったんですか?
なぜ急にシカトなんですかね?ケンカとかしたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は結婚してからですね。
    ケンカはしてないのに、そーいう性格なんでしょうね。イヤなことがあるとすぐ〘 無〙になります。体調悪いと、鼻で笑われたりします。
    本当に腹立ちます。

• 9月2日
さおぴ!

結婚前はママリさんに会話はしてましたか?何かシカトされたりする原因あるですかね?😭

真剣に話を振ってるのに会話しないってなんでしょうwww
人のこと馬鹿にしてるのかなって思うので直接私でしたら言います!

何か私したかな?とか気に触ることいったりしたらごめんm(_ _;)mとか言いますけど。

辛いときはママリに来て相談するか、お母様にご相談するとかですかね!

無視は嫌ですね、
どうしてそんな態度を取るのかお子さん寝てからきちんと話し合ってみてはどうですか?

昔は違ったのですか?

ちょっと状況は違うかもしれませんが気持ちわかります。

我が家の話しをします…
会話してシカトされたり適当な返事をされます→ただ単に面倒臭いかゲームやテレビに夢中
真剣に話しても別ごとをする→面倒臭いから逃げたい
体調崩しても心配の言葉なんてありません。
妊娠中に体調を崩して不安で仕方がなく初めてそばにいて欲しい(普段は強がっちゃいますが)と言ったが、ドタキャンになるからと飲み会に行かれました。

私もこの家にいない方がいいのかなと思うことありますが、とりあえず娘がいるからいてもいいのかな?と。

結婚してから変わり、出産後は会話も減ってきた感じですかね?
うちも付き合ってる頃はかなり無理してたっぽく段々本性というか真の姿が見えてきましたよ😂

私は専業主婦で1日家にいて接するのは子供とだけ…それはそれで楽しいですが、やっぱたわいもないことでも誰かと話したい、会話がしたいって思いますが、旦那にとってはどうでもいいこと聞くのも面倒なんだろうなって感じ今日も険悪になりました。

自分の気持ちを伝えてもダメそうですか?
もし、息子さんと家を出る覚悟があるなら話してみて喧嘩になったりしたら家を出るだけなので1回話し合ってみてもいいかなと思いますよ。

ぱん

今の私が旦那さん状態です。
正直、旦那に何の興味も無いので話も無視というか会話の途中で子供が話しかけてきたら会話無視して子供の相手します。
私からしたら特に大事な話でもないので😅
無関心なので体調崩しても特に心配もしなく、薬飲んで寝ときや〜くらいです。
もし離婚したいと言われたら
普通にOKします。
こうなったのは今までの旦那の態度や色々あったからなので、関係修復したいなら一度離婚覚悟で話し合ってみては?
自分では気付いてない何か理由があるのかもしれません。
もちろん主さんもたくさん我慢されてると思うので、それもこの際言ってみてもよいと思いますよ😊