※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、悩んでいます。うつ伏せで寝るのが怖いため泣き、抱っこしても寝ない状況。おしゃぶりは使わず、抱っこ紐で寝るのも難しいようです。どうしたらいいでしょうか?

とにかく寝ません。
生後5ヶ月の息子。
とにかく寝ぐずりなかなか寝ません。
眠くなると寝返りをしたがります。
うつ伏せ寝がこわいため阻止してると泣きます。
かといって、うつ伏せにさせたところですんなり寝ません。親の顔を見ながら抱っこ〜っと大泣きします。
抱っこすると横抱きはギャン泣き、縦抱きは少し目が覚めるようで寝るまでに時間がかかり腕が限界です。
とにかく負のループで嫌になります。
みなさんならこんな時はどのように寝かせますか?

※うちの子はおしゃぶりはぷっと出します。完ミですが飲みながら寝落ちはほぼありません。抱っこ紐はおろすときに必ず起きます。昼間は布団、夜のみベビーベッドで寝ています。

コメント

娘はセルフねんねですが今はうちも寝返りのせいで寝かしつけに少し苦労してます😥
最初から寝返り阻止しようとペットボトル置くと身動きとれなくて怒る。だからといって置かないとすぐ横向きからのコロンっとうつ伏せになり泣く。最終的にはもうめちゃくちゃ見極めながらベッドに娘置いた瞬間に横向きプラス指しゃぶりすると寝る準備の体制の合図なのでその状態でペットボトルで固めてます😂
そして私いると寝れないみたいなのでいかに存在消しながらペットボトル置くかが重要です(笑)隣に寝てトントンとかは駄目ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    横にいてトントンすると抱っこしてーと言わんばかりにこちらの顔を見ながら大泣きされます😅
    ペットボトルも我が家もやってみましたが、ママリさんと同じで最初からあると泣きます😭
    見極めですね、、息子をよく観察してみます!

• 9月1日
s.s2児mam

うちもです‼︎昼寝。朝寝。夕方寝は一人で上手に寝るのに夜寝る時はなかなか寝ず。
添い乳でチョコチョコ吸っちゃ離し吸っちゃ離しです。
最終的にうつ伏せなって指ちゅぱちゅぱしながら寝ます笑
上の子もうつ伏せじゃ無いと寝無いし私自身もうつ伏せじゃ無いと寝れないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの子も指ちゅぱちゅぱしてます笑
    ただ大泣きすると指をいれる余裕すらなくなるようです笑

• 9月1日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

うちも大泣きしたら指も乳もダメですね笑
    あれ何なんですかね笑
    うちは暫くはトントンで抱っこせず様子見てます
    抱っこしても泣き続けるし耳元でなかれうるさいですもんねー

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、せっかく抱っこしたのに泣くのかぃっ!って思っちゃいます😂
    同じ泣くなら体力奪われないトントンで私も様子を見ようと思います!

• 9月1日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

思いますよねー。
    うちは基本立って抱っこするのは移動の時と料理の時だけで重くても我慢出来ますがどっちみち泣いてうるさいのなら泣いてなって思っちゃいます

• 9月1日