※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さんがいる方が、夕方の離乳食を考えています。寝る前の授乳まで2時間しかないので、短いかな?

9ヶ月のお子さんをお持ちの方。
これから、離乳食を3食にしようかなーと思っています。今現在のスケジュールが
4時半授乳
8時半離乳食+授乳
12時半離乳食+授乳
16時半授乳
18時半お風呂
19時半授乳、20時就寝
です。日によっては17時半に授乳となって、寝る前の授乳まで2時間と短いです。夕方離乳食にした場合、寝る前の授乳まで2時間って短いですよね?💦

コメント

ゆゆ

9ヶ月の時の離乳食スケジュールは、
7時 離乳食+ミルク
11時 離乳食+ミルク
16:30 ミルク
18時 離乳食
19:30 ミルク
20時就寝
でした!
特に問題なく、過ごしてましたよ😊

• みほ

みほ

離乳食食べたら4時間は空けたほうがいいのかなと心配だったので、安心しました☺️
    就寝前のミルクっていつまであげるものなんですかねー?

• 9月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

離乳食と離乳食は、4時間くらい空けたほうが良いようですが、授乳は大丈夫だと思います😊
    就寝前のミルク、よく書いてあるのは、3回食がしっかり食べれるようになって、赤ちゃんが欲しがらないようになったら、のようですね😊
    ただ、虫歯リスクはあるようです💦
    お子さんに合わせるのも良し、お母さんに合わせるのも良し、だと思います✨

• 9月1日
  • みほ

みほ

そうなんですね〜
    いろいろ教えてもらってありがとうございます😌

寝る前の授乳、寝室で薄暗い中でやっているので歯磨きは難しそうですし、たしかに虫歯が心配です💦

• 9月1日