※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ陽性者が出た場合、濃厚接触者はいつ頃わかるでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

幼稚園から園児のコロナ陽性者が
出たのですが(本日19時頃幼稚園から連絡)

濃厚接触者っていつくらいにわかるものなのでしょうか?

もし同じような経験された方いらっしゃれば
教えてください。😔

コメント

ゆみママ

7月初旬に同じく幼稚園の園児が陽性者になったと連絡がありました。
いつ濃厚接触者だと連絡が来たのかはわからないのですが、金曜の夜、陽性者が出たと連絡があり、濃厚接触者の検査結果が翌週の水曜に出たので、恐らく検査は火曜に実施。
逆算すると日曜か月曜あたりに濃厚接触者への連絡があったのかなと思います。

最近甥っ子の保育園で陽性者が出た時は、保健所がパンクしてて、3日くらい濃厚接触者かどうかの連絡が来なかったそうです😓

• Ako*

Ako*

コメントありがとうございます。やはり2.3日かかるものなのですね😔

今日始業式で夏休み挟んで最初の登園日でした。今日は来てなかった可能性高いですかね?😢

マンモス園で、夏休み預かり保育の子も多いのでそこから出たのかな?と思うのですが、今日行かせたことちょっと後悔してます😣

濃厚接触者がわかるまで外出控えてと連絡があったので、金曜にある健診などどうしようかと悩んで質問させていただきました💦

• 9月1日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちの幼稚園の場合は週末挟んだのもあるかもですが、保健所がパンクしてるので、時間かかるみたいですね💦

登園させてなかったなら幼稚園での接触はないと断定出来るので、濃厚接触者じゃないとすぐ連絡来てもいいのかなと💦とすると、登園してたかもしれないですね💦
    今日は登園してなくて、夏休みの預かり保育は行ってたから、そこでの濃厚接触者を調査してるのかもですが💦

金曜までに連絡があるか微妙なところですね😣
    早く連絡きますように。

• 9月1日
  • Ako*

Ako*

今感染者多いのでもしかしたら保健所パンクしてるかもしれないですね😢

今日来てたかだけでも早く知りたいです💦うちは夏休みは幼稚園行ってなかったので😭

濃厚接触者じゃない限り連絡しない、ような書き方だったので明日幼稚園に9/1登園してたかだけでも聞けるかもなので電話してみます😭

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月1日
おみく

先々週、息子の幼稚園でコロナが出ました。
濃厚接触者は
保健所に連絡して保健師さんが園にきて調べてからわかるみたいで
息子の幼稚園では2.3日連絡来ませんでした。
保育士のお姉ちゃんにも聞くと
保健師さんが来るまで濃厚接触者はわからないとのことでした。
しかも、今急激にコロナが増えて保健師さんが来るのも遅いらしいです。

幸い息子は濃厚接触者にあたらなかったんですが
連絡来るまで不安で仕方なかったです。

• Ako*

Ako*

保健師さんが園に来て調べるんですね💦
    それなら金曜日に連絡来るかも微妙ですね😢

息子さん濃厚接触者じゃなくて良かったですね。うちの娘もあたらないこと祈るばかりです。

• 9月1日
タロリ

7月末に園児がコロナ陽性、
当日のうちに濃厚接触者の有無の連絡きました☺️

もしかしたら数日前からお熱でお休みしてたとかで
幼稚園に濃厚接触者いなかったから
早かったのかもです🙃

その前の時は翌日には濃厚接触者の特定の連絡きてました⭕️
でもこっちは1年ほど前なので
今はもう少し遅いかもしれませんね🥲