※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
ココロ・悩み

適応障害で休んでいます。微熱やだるさで動けず、病院で診断。上司と話し、明日から出勤することに。経験者の症状共有を希望します。

適応障害の方がいらしたら教えてほしいです。
会社を3日間も休んでいます。
37.4~37.5度の微熱が2週間以上続き、この3日間は37.8度の発熱が朝夕にあり、だるさで5分の運転でも辛いです。食欲もありません。

病院で風邪(PCR検査陰性)、適応障害と診断されました。
4年前は肺炎起こしても働いていたのに、こんな微熱で動けなくなるなんてショックです。
上司と面談し、派遣社員の私が病気休暇や休職すると次の仕事がないかもと教えてもらい、明日からは発熱があっても出勤することになりました。

適応障害の経験がある方、こんな症状がありましたか?明日からが不安です。

コメント

5年前になりますがパワハラによる適応障害で3ヶ月ほど休職しました。
そのときはもう無理だ仕事行けない…となる前にしょっちゅう嘔吐と腹痛そして2週間くらい微熱が続いてました。仕事のストレスともしかしたらガンとか悪い病気なのでは…という不安とで毎日食欲もなくてしんどかったです。
発熱があっても出勤はきついですね。無理に頑張ると適応障害で止まらず鬱になってしまうと思います。
上司も全然寄り添ってくれてない感じがしますし、すごく無責任なことを言っていますが無理されない方がいいのではないかと思います…(泣)

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。
    人手不足なので、組織として仕方ない面もあるとわかっているのですが、せめて、解熱するまで休みたかったです。
    今後のことを言われると休むなんて希望できませんでしたが。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は吐き気でした。48kgが4カ月くらいで42kgくらいまで落ちました。半年くらいは薬飲んでてもまともに食べれなかったです。
1年くらいで通常の生活に戻れました。学生時代の話ですが、2度と戻りたくないです💦

熱やだるさはなかったです。

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。

私も食欲が減退し、体重が落ちました。家族を養っているので、仕事を続けるしかないのですが、もっと酷くなったらと思うと怖いです😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに心療内科へ行っていたら大丈夫かなーと思います!ストレスの環境にもよるとおもいますが💦

私は胃が腸の病気を疑って検査ばかりでなかなか心理的なものだと判断つかず、私自身も特にストレス抱えてなかったので💦

早く薬のんでいたら違ったんじゃないか?といまでもおもいます💦

• 9月2日