※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、4歳でパンツも嫌がる状況。同じ経験の方いますか?

娘のトイトレが進みません。
幼稚園ではパンツ履いてますが、トイレで出来ずに漏らしてます。
家ではトイレにも行きたくないし、パンツも履きたくないという状況です。
もうすぐ4歳だというのに…焦ってます。
月齢近くてまだオムツ外れないとか、うちもそうだった!とかいう方いますか?🥺

コメント

マツ

うちの息子はほんの最近オムツ取れましたよ😂
息子の場合は、トイレに座らせても暇すぎて1~2分で「もう出ないー」って出てきて数分後漏らすって感じだったので、洋式トイレタイプのオマルを買ってきてリビングでテレビ見ながら座らせておいたらオシッコが出来るようになりました✨
それで、自分の意志でオシッコを出す感覚も掴めたらしく普通のトイレでもオシッコ出来るようになってました👍✨

ぴーの

末っ子が、夏休み中にオムツ取れました。

うちも、補助便座はあったけど、座るのみ。
大小するのは、毎回パンツからオムツへ履き替えてました。家も幼稚園も。

今更ながら、座るタイプのオマル買い、最初はオムツのまま座ってして、その後オムツなしで、オマルへ。
その後にトイレで出来るようになりました😄