※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを再開したが、やる気がなくなりオムツに逆戻り。1日でやる気が消えるのか悩んでいる。再度辞めた方がいいか。

トイトレ3ヶ月前にやってたものの本人のやる気がないため辞めていました。
しかしその時は突然で
昨日夕方から夜にかけてトイレで初めておしっこが
出来ました!!とっても嬉しくて一緒に喜んでたのですが
今日起きてからはトイレが嫌と言い出すようになりました…
今日は一回も行ってくれずオムツでまたしてます💦
1日でやる気が無くなるもんなのでしょうか😢
この場合本人のやる気がないのでまた辞めた方がいいですよね。。

コメント

できるできないを繰り返し半年以上経ちますがまだまだ完了は遠いです🤣
一生できない事はないので本人のやる気に任せてます🙆

ままり

無理に連れて行かない方がいいですよ〜!
3歳3ヶ月、この夏で昼間のおむつやっと外れましたが、春頃なんて行くけど出ない、行くけど座らない。
行きたくないオムツがいい!など振り回されてました😅
なのに外で普通のパンツ履きたい、そしておもらしも当たり前。
家でも漏らしてても気が付かない。
その場合は本人の気持ちも、膀胱の発達もまだまだだったのかなと今では思います。
言葉がしっかりしてきてから、夏休みに入ったらおトイレでおしっこして、先生たちびっくりさせようねと言ったら行くようになりました。
無理矢理連れて行ってもトイレが嫌な印象になってしまうので。
もう本当に、本人のやる気次第です😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
やはり本人のやる気次第ですよね!昨日は全く行く気がなかったのでやめて今日も辞めました!
またやる気が出るのを待ってみます😌