※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の話ばかりで疲れる。ママ友と話すのが落ち着くが、会えず友人から誘いあり。

相手の話ばかりされたら
聞いてる側は疲れませんか?😣💦

前の職場の人、大学時代の友人など
色んな人から連絡がきたと思ったら
皆んな相手の話ばかりで
なんだか少し疲れました...🥲

年齢的に、周りには独身の友人が多いので
自分の子どもの話ばかりするのは気が引けるし、
ママ友さんとお話している時が
1番落ち着きます😭

このご時世、
気軽にママ友さんと会うこともできず
一方で友人からは
「ねぇ今度夜にご飯いきたいね!」と言われたり...😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人によります!
関係性にもよるので私の周りは聞くのが好きとか、聞いてあげたい、楽しいって思ってくれるって
みんなに言われるのでそれで成り立ってますが私は人の話聞くの苦手です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、ほどよい関係が心地よいですよね😭😭😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誰とでも、どんな人か、距離感とかは考えては話します(*^^*)
    よく話す方ですが楽しくなかったりしたら嫌なので💦

    • 9月1日
ママり

自分の話ばかりしてきてこちらにも
意見を求めてくれたりとか
どう?って聞いてくれたら
全然いけるんですけど
本当にたまに永遠にこちらの知らない事をずーっと
話してこられるとめっちゃ
疲れちゃいますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が全くわからない話題をずっと話されます...😂最初は、初めて聞く話に対して興味を示して聞くのですが、相手の話がなかなか終わらず...区切りをつけても数日後にまた連絡がきます😂

    • 9月1日
  • ママり

    ママり

    それめっちゃ疲れちゃいますね😅
    たまに会ったらそんな感じになってる友達いますね🥲
    疲れてるのかなって思ってます😭

    • 9月1日