※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

37週でおまたが膨らんで違和感あり。経験者いますか?

もうすぐ37週です。
お恥ずかしいのですが、何日か前からおまた?膣のお肉?が膨らんでます😭
痛みや痒みはありません。
昨日まではお風呂で洗うときやトイレで少し気になる程度でしたが、今日は下着が触れてる感じが分かるくらい違和感があります。
手や足の浮腫みは大してありません。

なんだか肉肉しい感じで、腫れ?むくみ?なんでしょう。。

第一子の出産後、ものすごくお下が腫れてしまって産褥パットが当たって痛かったり座ったり歩いたりが大変だった記憶はありますが、産前に腫れたことはなかったです。

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は第二子からでき始めました😅
静脈瘤というみたいで血液の流れが悪いとなるみたいです😞
今回3子目で相談したらお腹おっきくなるからなっても仕方ないよー
着圧ソックスとか履いて気を付けるしかないみたいです😭

夕方から特にひどくなりません😭?

  • mayuka

    mayuka

    お腹の重みで血流が悪くなっているということですね!
    いつもは朝は特に気にならなかったんですが、今日は朝からいつもよりさらに膨らみが気になります。。😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいです😭
    子宮がおっきくなるから😞

    ぼこぼこしてますか😭?
    してるなら静脈瘤かなと😭
    私の場合は少し痛みがあり産後も立ちっぱなしだったりすると
    たまーに出来るようになりました((T_T))

    朝から症状があるんですね😭
    横になると落ち着くみたいなので
    朝から症状が悪化してるようなら
    病院に聞いてみるのもありですね((T_T))💦

    • 9月1日
  • mayuka

    mayuka

    うーん、もりっとしてる感じで今のところボコボコはしてないです🤔
    もうすぐ健診なので様子見て相談してみます!ありがとうございます❤︎

    • 9月1日