※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

教習所通い始めて6月に第一段階終了。コロナ感染後、免許取得急ぐ必要なし。仮免期限切れる前に退学し、落ち着いたら再度教習考え中。命が優先。夫が車運転。

皆さんだったらどうするか
参考までにご回答お願い致します。

去年の末から
近所の教習所に通い始めました。
育児、仕事しながらの教習のため
6月にやっと第一段階が終わりました。
その矢先7月末にコロナに感染してしまい

それ以降
・急いで免許を取る必要はないのではないか。
・コロナのトラウマで教習に行くのが怖い
(感染リスクの関係で↑)

せっかく仮免まで来ましたが
このままでは期限も切れてしまう上に
行けないのであれば一旦退学して
コロナが落ち着いた頃に
お金はかかってしまうし、無駄になりますが
また再度教習に行けば良いのでは?と考えました。

もちろん第一段階は受けましたので
そのお金は返ってきません。が
命の方が優先なので…
どうしたら良いでしょうか😔

ちなみに都内住みで
夫が車を基本的に運転してくれます
なので急ぐ必要も正直ありませんが…

コメント

ぱん

急ぎはしないけど後々免許取得しようと思うなら今行くと思います。
コロナが落ち着いたら…って言ってもいつ落ち着くかわかりませんし😅
今までのお金も時間も勿体無いし…
もう免許いらないかなって思ったのなら退学で良いかなと思います!

さき

急ぐ必要はないとはいえせっかく半年通ったし、お金がもったいないので私なら行きます。
でもお読みする感じだと、主さんは今は行かずに落ち着いてから再度通った方がいいかなという方に気持ちが傾いてるかなと思いました。コロナにかかって、きつかったと思いますし、不安ならそれでいいと思います。

コロナが落ち着いてからでもいいくらい急ぐ必要がないのであれば今までのお金は無駄になってしまいますが、落ち着いてからにします😣‼︎
教官の方とは狭い車で過ごしますし...また感染してしまったこと考えると怖いです😵💦
自分が感染することより子供が感染することが怖いです💦

はじめてのママリ

お金がもったいないのと、コロナに既に感染したことがあるならしばらくは感染しにくいかなと思うので、私ならそのまま今行きます!!
退学したらまた最初からとか私なら面倒くさいです😭💦

はる

主人の職場の別部署(主人は陰性でしたが)で2回クラスターが発生し、1回目のクラスターでかかった主人の後輩の方は2回目のクラスターではかからなかったそうです🥺
素人なのでもちろん医療的根拠はわからず、責任もとれませんが、今だと同じデルタ株?の感染だと思うので、同じ種類だとかかりにくいということはあるのかな?と思いました💦

育児にお仕事、教習所通いなんて、本当に尊敬します🙏✨
はじめてのママリ🔰さんはがんばりやさんですね😊✨
すごいです‼️‼️

はじめてのママリ🔰

わたしなら一番お金に気が行きます。やすくないですから。