※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫と話し合い、1ヶ月後に営み再開することになりましたが、痛みや出血が心配です。普段は問題ないようですが、病院では1ヶ月はNGと言われていたので不安です。他の方はどれくらいから再開したか教えてください。

⚠️下ネタなので注意です⚠️

夫と話しあっていて、営み再開は(言い方笑)とりあえず1ヶ月経ったらと決めましたが痛くないか、出血しないかなど不安です(T_T)
明日でちょうど1ヶ月なのですが、普通に生活していて痛みもないし悪露ももう割と前から出なくなっているので大丈夫でしょうか?
出産した病院では「1ヶ月経つまではダメ🙅」と言われているのでとりあえず1ヶ月経ったらとは言ったものの...

皆さんはどれくらいから再開しましたか?
いいねで教えて下さい💓

コメント

ママリ

産後1ヶ月!!!!!

ママリ

産後2ヶ月!!!!!

ママリ

産後3ヶ月!!!!!

ママリ

産後4ヶ月!!!!!

ママリ

産後5ヶ月!!!!!

ママリ

半年以上!!!!!!

はじめてのママリ

痛みが怖い&ガルガル期?なのか旦那無理になっちゃって治ってからだったので気づいたら5ヶ月になってましたー😂

ママリ

産後の1ヶ月健診は行きましたか?そこで何事もなければ再開して大丈夫なはずですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で、もう夜の営み再開してもいいですよ〜って言われるので、その後からでした

みるくてぃー

1ヶ月経っても1ヶ月検診終わるまではしてません!1ヶ月検診でもう普通の生活しても大丈夫ですよ〜って言われてからokって感じですよ✨
なので1ヶ月検診終わった日に再開にしました◎

ママリ

1ヶ月健診終わってからがいいと思います。
同じように悪露ももう出終わったと思っていたら中にまだ溜まっていて、そのせいで子宮の収縮も悪く、営み再開の許可は出してもらえませんでした💦
2人目を考えているなら尚更健診でしっかり身体が戻っているか確認してからをお勧めします。