※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐻
家族・旦那

妊娠前、毎晩お酒を飲んだり飲みに行ったりして嫌な事があったりしたら…

妊娠前、毎晩お酒を飲んだり飲みに行ったりして
嫌な事があったりしたら乾杯したり
お酒が好きな私です。

妊娠がわかって一滴も飲めない中、、
毎日旦那のお酒飲んでる姿、旦那の友達が遊びに来て皆が乾杯してる姿を毎週毎週見まくって、、

やっともう少しでその我慢の終わりの時が来た〜😭😭

お酒好きな方、辛いですよね🥲
赤ちゃんの為に、、母様は皆さん偉い、凄いです。

自分の事、
お酒目の前で飲まれてる中、我慢してる自分は本当に偉い
って言い聞かせてます⸜( •⌄• )⸝(笑)

旦那は別に褒めてくれませんしね⸜( •⌄• )⸝

当たり前だと思うんじゃねえ!!!と言いたい

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲わたしも毎晩飲んでました!1人目出産してからは授乳期もあり、夜は飲みにいけませんがやっと晩酌できるようになりましたが、最近妊娠発覚しました😂
嬉しいですがまた禁酒😩
全然我慢できますが、我慢するしかないですよね!

• 初マタ🐻

初マタ🐻

禁酒からのまた禁酒😭😭晩酌最高ですよね、、早く味わいたい😣
    嬉しいけどまた禁酒ですか🥲
    ママさん本当お疲れ様です😭💖
    我慢できるけど…早く飲みたい!!って感じですよね😭

• 8月31日
y

分かります😭私も妊娠前ほぼ毎日
飲んでほろ酔ってました(笑)
我が子に会えるのはもちろん楽しみですが
それと同じくらいお酒解禁が楽しみです😂💓

• 初マタ🐻

初マタ🐻

とても分かります!!!(笑)
    どちらも楽しみなので早く出てきて欲しいです😂💖
    36週目同じですね😍あともう少し頑張りましょう🥲💖

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました😭😭
妊娠前はコロナでもなかったので、頻繁に飲みにいって、キャーキャー楽しんでました😂✨
でも私は出産後に何故かその欲が消えました。。

あとちょっと耐えるの頑張ってくださいね🥺💕

• 初マタ🐻

初マタ🐻

皆さん同じことを思っていてとても嬉しいし安心です…🥲💖
    飲みに行くってなったら
    我が子をほっとけなくなりそう…(笑)

ありがとうございます、頑張ります😭💖

• 8月31日

妊娠前は、家で1人で朝まで飲むのを毎日するくらい酒好きでした😂(アル中じゃないです)

妊娠してから人が変わったようにお酒を飲まなくなりましたが、目の前で飲まれたら気が狂いそうになるかもしれないです😂

• 初マタ🐻

初マタ🐻

朝まで飲んで寝て昼間に起きるのって本当幸せですよね…(笑)
    母になるってこういう事なんだと妊娠中から実感しております。😂😂😂

最初の方はもう気が狂いそうでした(笑)飲みたい飲んじゃおうかな…って何回も戦いました。。😂
    飲んじゃダメって当たり前な事だけど何度も踏ん張りました…

• 8月31日

わかりすぎます😭
旦那は毎晩ベロベロになるまで飲んでるのに、なんで私だけ我慢しなきゃいけないのか。ストレスすごかったです。笑
妊娠してから卒乳まで4年間。よく耐えたなと思います。笑

• 初マタ🐻

初マタ🐻

本当にその通りです!!(笑)
    少しは気を使え!って思います😂飲みにいってる時なんて送迎に使わされますしね😂
    こっちは飲めない飲みたいで戦ってるのに本当ストレスになります(笑)
    4年間…😱😱本当お疲れ様でした😭私はそんな我慢出来ません😭

• 8月31日
ママリン

私も同じくお酒が大好きです!
酔いたい、というよりもお酒の味が好きなので、妊娠中、授乳中の約2年間は好きなものを一切食べられないのと同じくらい辛かったです😂飲まない人には分からない苦労ですよね。
旦那さんはもう少し奥様に気を遣わなきゃダメですねぇー!!
私はお酒飲めないストレスはとりあえず甘いもの食べたりノンアル飲んだりしてました。でも一番好きなのはワインと日本酒😂
娘産まれてから完母だったので、一歳になったタイミングでお酒飲みたいを理由に断乳しました😂それから毎晩晩酌が唯一のストレス発散です😂飲まなかった2年間の反動で飲む量が妊娠前より増えた気がします😅

• 初マタ🐻

初マタ🐻

分かります〜😭😭ワインと日本酒🍶なんですね😍素敵😍私は焼酎です😍
    ノンアルで気分紛らわすしかないですよね。(笑)ほんと気休め…。(笑)
    本当、気が遣えない旦那です🥲送迎に使わされるわ、目の前で飲まれるわ、、
    いいよね〜お酒飲めて…あんた1年我慢出来んのか!って言ったら
    お酒飲むのが仕事〜とか言い返されました、、ムカつきすぎて覚えてます。😇(笑)
    完母お疲れ様でした😭😭偉すぎます😭晩酌、早く味わいたい…、!!!!

• 8月31日
  • ママリン

ママリン

ノンアルじゃ全然満たされないんですよねぇー😱
    うちの旦那も私が飲みたい飲みたいといつも隣で言ってたけど、やめてくれたのは臨月の1ヶ月のみでした💦
    母乳だと飲んじゃうと直で赤ちゃんに行っちゃうときいたことがあったので💦
    のんべぇが2年も一滴も飲まないとか偉すぎますよねー😂笑!

• 8月31日
  • 初マタ🐻

初マタ🐻

臨月の1ヶ月辞めれてた旦那さん、拍手したいです…いつ陣痛くるか分からないから飲むの辞めてもらわないとですね🥲完全に忘れてました🥲
    偉すぎます!!!!!!母はとてもとても偉大です!!!😭💖

• 9月1日
まりぞー

私も飲みたいなぁーーーー

いーなー🤤
飲みたいなぁ🥺

って言ってました。

が、家で飲む事くらいしか楽しみがない(コロナのせいで)ので一緒に禁酒の強要はしませんでした(さすがに臨月突入してからは禁酒お願いしました)。

ただ、偉いだろ??(。・ω´・。)ドヤッ
お酒我慢してるんだぞ。
飲みたいんだからな🤤

……てことで、褒めて♡

と言って偉い!!👏すごい!!👏👏
頑張ってるね!!って言ってもらってました😂😂😂

おねだりして言わせてました(こっちの強要はしてた)が自分に言い聞かせるよりもやっぱり身近な旦那に言われると不思議と頑張ってんだな。私。って思えるのでぜひ1度試してみてください❣️

• 初マタ🐻

初マタ🐻

そうなんですよね!コロナのせいで🥲
    仕事頑張ってるし禁酒にさせるのも嫌だったので私も、
    いいなぁ。って言うだけにしてました…😂

明日その作戦使わせてもらいます!!!😍😍😍😍

• 9月1日
  • まりぞー

まりぞー

何も言ってくれなかったら、
    褒めて!!♡ねぇ!!早く!!
    ほーめーてー♡って結構しつこめに言ってました😂😂

ちなみに私は母乳の出がそんなによくなかったので(偏食で)、現在 完ミに移行して毎晩ではありませんが、ほろよい 1~2本飲んでます🍻←しっかり子供達の寝かしつけまで終わらせるために酔わないように制限しつつですが、やっぱり楽しそうに飲む旦那と一緒に晩酌しながら今日の出来事とか他愛のない会話をしながらってめちゃくちゃ楽しいです🙌

早く解禁できるといいですね✨

ちなみに長い期間お酒から離れると酔いやすいと思うので、優しめのやつからスタートするといいですよ❣️

• 9月1日