※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
somama♡
ココロ・悩み

最近、食べるとムカムカや胸焼けが続いていて、匂いにも敏感です。お義母さんも同じ経験があると言っています。同じような経験の方いますか?

ここ3、4日ムカムカ、胸焼けが続いています。
3年ほど前にもなった事があるのですか、食べるとムカムカして、食べなくても気持ち悪いし、食べたらゲップを出さなきゃすっきりしない><
匂いにも敏感で、たばこの匂いかぐとかなり気持ち悪くなります><
お義母さんにも、この事を話したら私も同じ感じになった事ある。と言われました。
なった事ある方いますか?

コメント

yubo

悪阻じゃなくてですか?

  • somama♡

    somama♡

    残念ながら悪阻ではないんです。

    • 9月27日
ma-mi

悪阻でないとしたら逆流性食道炎ではないでしょうか🤔??
私も何度かその症状になったことがあります😭
ストレスが原因でした(^-^;💦
原因など説明できたらいいのですが、上手くできないのでよかったら検索してみてください(。>ㅿ<。)
すぐ出てくると思います!

  • somama♡

    somama♡

    わたしもそうかと思ったんですが、逆流性食道炎は胃酸が上がってくるんですよね?
    私、胃酸は上ってはこないんですけど、私と同じ症状ですか?><

    • 9月27日
  • ma-mi

    ma-mi

    胃酸は上がって来なかったです🤔!!
    食べても食べなくてもひたすらムカムカしてて気持ちが悪く、でも吐くことはありませんでした(。•́︿•̀。)
    ゲップもよく出ました💦
    匂いは平気でした!!
    症状的には悪阻がどんぴしゃな感じですが...
    原因が分からないとモヤモヤしますね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 9月27日
  • somama♡

    somama♡

    気持ち悪いから、嫌な匂いかいじゃうと気持ち悪くなるんです。
    悪阻ではないです^^;
    仲良しした記憶ないです!!笑

    • 9月27日
  • ma-mi

    ma-mi


    なるほど!
    だから匂いがダメなんですね(*゚◇゚)

    では、悪阻ではないですね😅

    うーん💦
    あまり続くようなら診察、胃カメラした方がいいかもですね(。•́︿•̀。)
    今までで3回なったことあったんですが、初めての時は放置しすぎてガリガリになり逆流性食道炎と診断された途端治りました😅
    3回目の時にようやく胃カメラをしました。
    私の場合は極度にストレスを感じているときになるようです(^-^;💦

    • 9月28日
  • somama♡

    somama♡

    私は今回で2回目です><
    逆流性食道炎は繰り返すって言いますよね!
    2週間分薬出されて、それでも改善しないようなら胃カメラとか考えましょうって昨日言われました><
    薬は何飲んでましたか?

    • 9月28日
  • ma-mi

    ma-mi

    薬のんでましたがもう6年前なので忘れてしまいました💦
    すいません😭
    胃カメラ嫌ですよね...
    症状改善したらいいですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 9月28日
  • somama♡

    somama♡

    漢方は飲んでました?
    3年前は鼻からのカメラでした><
    辛いですよね><

    • 9月28日
  • ma-mi

    ma-mi


    漢方は飲んでなかったと思います🤔💦
    鼻からですか!?
    めっちゃ辛そうですね😨💦
    私口からでした(。>ㅿ<。)
    喉を眠らせる(?)睡眠薬を口に含むんですけど、そらもまた辛くて...
    胃カメラはもうしたくないです😭

    • 9月28日
  • somama♡

    somama♡

    口からは辛いって聞いてたので鼻からにしました><
    胃カメラはしたくないですよね><

    あっ!ご飯食べても少しの量でお腹いっぱいになりませんでしたか?

    • 9月28日
  • ma-mi

    ma-mi


    ご飯少量でお腹いっぱいになっちゃいます!
    普段大食いやのに、そのときだけ少食でした😭

    • 9月28日
  • somama♡

    somama♡

    おはようございます(*^^*)
    ですよね!なりますよね><
    食べると気持ち悪くなるし(>_<)
    来週旅行に行くのに(;_:)

    • 9月28日
  • ma-mi

    ma-mi


    来週旅行ですか✨
    いいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    美味しいものたくさん食べるために、早く治って欲しいですね😣!!

    • 9月28日
  • somama♡

    somama♡

    本当に憂鬱です(>_<)
    風邪も引いてるから余計に…

    • 9月28日