※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
家族・旦那

来月末に、旦那が結婚式に行こうとしています💦私的に有り得ないです!こ…

来月末に、旦那が結婚式に行こうとしています💦

私的に有り得ないです!
こんなに増え続けて病院も空いてない状態で…
住んでる場所も神奈川なので感染者も多いのに。。

とても大事な友達だから行きたい
自分の時も来てくれた
って気持ち本当に分かります😢
でも、今は違うでしょ?と思います。

なんなら、旦那より
この状況で結婚式を挙げて身内婚で済ませるならまだしも
友達を誘える事がすごいと思います😅

お祝いなのに
行くか行かないかで揉める家庭も出るのでは?
とすら思います。

結婚式と言っても、
飲食なしの神前式(野外)のみらしいですが
この状況ならそういう配慮も関係ないです…
20代のクラスターはBBQですらあるのに

それに誰でも大事な人の結婚式は行きたいですし
それを理解して旦那に話すのも私だって辛いです。
中々、旦那の理解を得れないので大変ですし😰

久々の皆の集まりが
1時間で終わるとも限らず
喫煙者とか居ればマスクはしないですし
写真映したい人もマスクは外しそうですし

今ではお葬式ですら行けない。なんて人もいるのに

私は子供も守りたいので今は反対です。

皆さんどう思いますか??

コメント

deleted user

緊急事態宣言出てなければ行かせるかもしれませんが出てる時ならダメというかも。
でも招待状がきた時に緊急事態宣言出てなくて
結婚式の日に緊急事態宣言出たのなら、行っておいでって言ってると思うので反対はしないですが、
基本的にコロナ対策は念入りにするようにとは伝えますね

れいな

私も同意見です!!
飲食なしでとても配慮はされているとは思いますが、なしです。
実はうちの旦那も10月に結婚式に行く予定で、、その挙げる方が旦那のいとこです。親戚なので断るのは失礼かもと思いましたが、わたしは妊婦(結婚式の時は臨月)なので絶対に行けないし、旦那だけ行ったとしても交通機関だし貰ってこられたら困ります💦
妊婦の重症化リスクは問題にもなってるしそれを一番に考えて欲しいんですけど、行く気満々です泣
でも妊婦じゃなくても絶対反対です!子供も守りたいですし🥺
コロナがなかったら喜んで行くんですけどね😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

今は普通に結婚式あげてる方多いですよね、いつまでも待ってられないって感じで、
世の中何だかんだ風邪感覚になってきてるし、一生に一度のことなので対策してればいいのかなぁと思いますね。

  • yuty

    yuty


    そうですよね、行かせてあげたい気持ちはもちろんありますが
    子供が産まれた時に肺炎を起こし呼吸関係で1ヶ月程入院してたのもあって行かずに感染が防げるならそうしてほしいなと思っています🥺恐いです😣😣

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

神奈川県内で式やるんですよね?
私も感染者数ひどいところに住んでますが籍入れても式挙げる人ここ2年見たことないです笑
「嫁に子供いるから行くな言われた」って言え!みたいなこと言えませんか?🤣

ママリ

会食がないなら私なら行かせますね。
確かに今はどこで感染するかわからないですが、
ご主人は外でお仕事されているなら、仕事と確率的には変わらないと思うのです。

お友達も会食なしにすると言う、最大の配慮だと思います。

お祝い事で、本人が行きたいと言っているなら、
送り出します。

はじめてのママリ🔰

お気持ちはとてもわかりますが
飲食ないのはかなり配慮?されたお式かなと思います。

ずっと延期にしててワクチンもひろまってきたし
そろそろかなと思ったのかもしれませんね。


周りどうこうよりご主人が
煙草も吸わないマスク外さないを徹底してくれたらマシかもしれませんね🥺

もも

式場関係で働いてますが、緊急事態宣言出てもキャンセルせずに決行する人多いです😭
90人規模も毎日のようにあります💦

なので、式のみで済ませるのはかなり配慮しているご夫婦だなという印象です🤔

  • もも

    もも

    ちなみに私も働いているものの、今結婚式するなよ😫とは常に思ってます。笑
    でも延期延期で何度も先延ばしているご夫婦もいるので、ほんとコロナが憎いです。

    • 8月31日
くんくん🐶

うちの夫には我慢させましたし、私も実際我慢しました!
呼ばれたのはそれぞれ愛知・横浜での披露宴ありの結婚式でした😅💦

どちらもわたしたちの時期に来てくれた大切な友人だったので、断る時はわたしも泣きながら連絡しましたが、相手もこのご時世なのでキャンセルも覚悟の上だったのか、快く承諾してくれました。

行けない代わりに御祝儀3万の現金書留と、1万円分くらいのお祝いの品をお手紙を添えて送りました✨

夫婦2人だけならまだしも、小さなお子さんがいるのなら旦那さんももう少し大人になれませんかね...?🥲
来月末、緊急事態宣言が出ていたらわたしなら行かせないし、今のうちにその友人に「何としてでも行きたいんだけど、もし万が一緊急事態宣言が出てたら行けないかもしれない」って事前に伝えておけ!と言うかもしれません。
どうしても言いづらいようなら、「嫁が心配性で止められてて〜」とか、表面上では私のせいにしてでも言わせます!
ドタキャンされるよりは事前に可能性を示されていた方が相手もそれ相応の準備ができますしね。

こちらとしては、は?!ふざけんなよ?!こんなときに結婚式行くバカがどこにいんだよ!!って言いたくなっちゃいますが、旦那さんの気持ちも痛いほどわかるので、ここはyutyさんもグッと堪えて頭ごなしに否定したりはせず、「そうだよね、行きたいよね。私たちの式にも来てくれた大切なお友達だもんね。わたしもできるなら行かせてあげたいよ😞でも○○(子ども)もいて、わたしたち2人だけの気持ちで決められることじゃないんだよね...😔コロナが収まってくれるといいけど...難しい判断だね。行けるのが1番ベストだけど、もし万が一の時のために、念のため先に連絡だけ入れておいたら...?」って感じで、相手の気持ちに寄り添いながら諭していく方が反発を生まずに受け入れてもらいやすいかな?と思います。(実際うちの夫はこれで丸め込みました)

なんとか自粛する方向に持っていけるといいですね!!

  • くんくん🐶

    くんくん🐶

    文中、誤字がありました💦
    わたしたちの時期→わたしたちの式
    です!すみません🙇‍♀️

    • 8月31日
deleted user

私も質問者様と全く同じ意見ですね。

お友達を祝いたい気持ちは分かるけど今は違うと思います。
本当、書かれてる通りで結婚式となればテンション上がってマスク外したり顔近づけて写真撮ったり、1時間で終わらずその後仲間内でお茶して帰ろうってなりそうです。

私もこの時期に誘うご友人もちょっとなと思ってしまいます💦

旦那さんが例え万全の対策で行ったとしても、一人でもマスク外して話す人が居たらコロナにかかるリスクはありますしね。

はじめてのママリ🔰

もちろん私も行かせたくない派ですが、飲食なしの野外での挙式って、とても配慮はされていると感じました!
それに仕事してても買い物にいっても、どこにいてももうリスクはすぐそこまで迫っていると思ってます。
不要不急かと言われれば、結婚式がどちらになるのかは分かりませんが、、旦那様がどうしても行きたいのであれば、完璧な感染対策と、1時間で必ず帰ってくることを約束して、快く送り出してあげるしかないかな、、と思います😣😣!