※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツからパンツに移行するタイミングはいつですか?テープからパンツに移行した経験がある方、理由を教えてください。

オムツ、いつテープからパンツに移行しましたか?

生後5ヶ月です。
寝返りします、お座りほぼできます。

おむつ替えの時、特に逃げ出さないので今はテープでも特に不自由してません。
でも次はパンツ買った方がいいのかなとふと思いました。
テープじゃ無理!ってなってパンツにしましたか?
それとも他の理由ですか?

コメント

deleted user

動きが活発になってテープでは漏れるようになったからだったと思います。
お風呂上がりとかパンツは履かせにくいので1歳近くまで併用してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れちゃったりするんですね😂
    そか、でも併用ありですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

寝返りしたらパンツにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りされたらパンツの方がさっとはかせられますもんね✨でも不自由してなくて、次どっち買おうか悩んじゃいました💦

    • 8月30日
y

替えてる途中に寝返りやつかまり立ち
しまくって無理!ってなったので
パンツタイプにしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理!ってなった時なんですね😂つかまり立ちは確かに無理ですね☺️

    • 8月30日
deleted user

つかまり立ちをしっかりするようになって、立っておむつ替えの方が楽だなとなったら変えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにつかまり立ちしてくれてたらパンツの方が楽ですね♡

    • 8月30日
ぶーたん

テープタイプの方がコスパが良くて、どんなに動かれても1歳近くまでテープタイプ使ってました😅
大人しくしてくれているのであれば、そのままでも大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパいいから悩んじゃいますよねー!♡
    今のところ大人しくしててくれるので、もう少しテープで行こうかと思います🥰

    • 8月30日
ちの

テープ無理でパンツにしました!
不自由ないならテープでいいと思います😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ無理!ってなったらなんですね😂まだ大丈夫そうなのでテープでしばらくいくことにします😆

    • 8月30日
Ⓜ️mama

私はオムツ卒業迄テープとパンツ両方使ってました。
歩き始め出かける時はテープにしてました。
靴を履き始めると靴を脱がしてズボン脱がして〜とかの方が時間が掛かるので使い分けしてました。
トイレとかにある簡易的なおむつ替えシートだと時間が掛かると暴れた時に危ないなって思って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い分ければ結構長くテープも使えるんですね♡
    先々のことまで考えたことなかったですが、確かに!ですね😅

    • 8月31日
むちまゆ

上の子は動きが活発になりバタバタするので3〜4か月頃の寝返りくらいにはパンツに変えた感じで、友人の子は大人しくしてくれるからなのか8か月頃までテープで大丈夫でした😂
パンツに変えたら、オムツ替え楽過ぎてもう戻れない…となっていましたが。笑
テープで行けるうちはテープで大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によって違うんですねー!♡パンツに変えたら楽かも!となるまでテープで行こうと思います☺️

    • 8月31日