※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴえ
子育て・グッズ

11月に予定の帝王切開で出産予定。子供の遠足と入院が被ってしまい、困惑中。仕事も転職で不安。病院に相談するも、日程変更は難しいかも。励ましを求めています。

愚痴です😭

11月頭に予定帝王切開にて出産します。
長男の幼稚園で同じく11月頭に親子遠足が年間スケジュールにて発表されていたので、それに合わせて入院の日程を決めました。
それなのに、新たに発表された3ヶ月毎のスケジュールで遠足の日が後ろ倒しになっており、入院と被っていました。

せっかくのイベントをこちらの都合で休ませるのも長男がかわいそうです。
なんのための年間スケジュール?!と疑問に思います。
もちろん、クレームを入れても発表しちゃってるし覆る事もない事は分かっていますが、気持ちの整理もつきません。
仕事が休めれば夫に行ってもらうのもありですが、転職したばかりで先のことが読めません。

念の為病院にもスケジュールの打診してみようと思いますが、帝王切開の日を変えるのは難しいかもしれません。

皆さんになぐさめてもらいたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クレームいれたいけどクレーム入れた所で…みたいな感じが余計モヤモヤですね😭
息子ちゃんの為にせっかくスケジュール合わせたのに🙌🏼
帝王切開の予定が変えれるといいのですが😢
私も現在妊娠しており帝王切開の予定です🤰
こわいけど頑張りましょうね😭❣️✨

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

仕事で予定組んでる人もいるだろうに…とも思います😭
    中止とか内容変更とか直前に延長だとコロナなのかな?とも思えるのですが、元々遠足だった日には謎スケジュールが組み込まれていてそれも????って感じです。
    クレームとまではいかなくても、せめて納得したいのでどういう経緯で変更になったのか問い合わせはしたいと思います…😭

• 8月30日
こうこ

突然コメントすみません😭

今まさに娘の遠足と私の予定帝王切開で被ってしまい、先程産科に連絡したところ変更は、難しいと言われてしまいました‥。
ゆぴぴえさんは、その後どうなりましたか?😭

• こうこ

こうこ

返信ありがとうございます😭

そうだったんですね😭
    主人がどっちかに頼もうって言ってましたが、娘がママかパパが言いって言うし、来てもらっても娘がばぁちゃんなの?ってなると困るのでは、、、?と思ってます😭

まさかのまさかで本当急すぎて、嬉しいことなのに困ってます‥。

ありがとうございます😭!!!

• 5月2日
ゆぴぴえ

こんにちは!

うちは帝王切開の日を変えること自体はできたのですが、遠足の日がかなり後ろ倒しになったため、その後に出産を持ってくる事は難しいとのことで夫に頑張って有給をとってもらいました。
その他母に来てもらうことも考えましたが、他の人はお母さんなのに僕はばあば?となったら可哀想かなと思い却下しました笑

こうこさんも遠足とかぶってしまったとのことで残念でしたね😭
娘さんにとってよい思い出となるように願っています。
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️