※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種について相談です。2ヶ月半まで何も打たなくても大丈夫でしょうか?人気の病院で早めに予約取った方がいいか悩んでいます。

生後2ヶ月からの予防接種について💉

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます👶💓
初めての出産でまだまだ分からないことがたくさんあります💦

生後1ヶ月半くらいの時に市の助産師さんが家庭訪問で来て下さり、色々教えていただける予定だったのですが、コロナの影響で来月に延びてしまいました💦

来月の半ばまでには来て下さるのですが、2ヶ月半くらいたってしまいます💦

予防接種は、それまで何も打たなくても大丈夫でしょうか?💦
人気のある病院だと、予防接種の予約を早く取らないとその病院では打てないと聞き、どうせ予防接種するなら評判のいい病院で打ちたいので自分なりに調べてとりあえず早めに予約取った方がいいのかな…??と思ったり…。

市役所に電話した方が早いとは思うのですが、今ふと気になってしまってこちらで相談しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種は打てるようになる2ヶ月ちょうどから打つ方が良いですよ👍早め早めがベストです😊👌保健師さん待たなくて大丈夫です🙆‍♀️
人気なら尚更、初めての予防接種なんですけど。って言えばお薬の予約とってくれますし、スケジュールも次回の予約の時に教えてくれると思います☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    コメントいただいたあとすぐに予約の電話しました💓
    無事に来月半ばに予約とれました🙇⋱
    助かりました😭😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺👌
    はじめての予防接種可哀想だけど楽しんでくださいね😊🙌

• 8月30日
mamama

私の自治体だと訪問の時に予防接種の問診票をいただくのですが、それはありますか?