※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
ココロ・悩み

育児で不安。ワンオペで二人育てるのが心配。ストレスで病気になり、ヘルペスも心配。育児楽しみたい。

育児が不安です。
今日で夫の育休が終わり、明日からワンオペで二人を育てます。

私が不安なのは、この可愛い大切な二人を、一人で守ることができるのだろうかということです。
一人目の時もこの不安からなかなか逃れられず、ストレスが溜まって免疫力が下がり、色々な病気になりました。

その時にヘルペスを発症したのですが、まさに今ヘルペスができていて、この行動でうつしてしまったんじゃないか、夫や親に言ったら、そんな事でうつるなんて、ありえないと言われるようなことまで心配してしまいます。
コロナも怖くて、もう常に手を洗うか消毒してるという感じで、自分でもやりすぎだと思っています。
そんな自分がとても疲れてしんどいです。

昨日までは前向きに楽しもうと思っていたのに、ヘルペスできたら何も手をつけられなくなるくらい落ち込むのは毎回です。

免疫力をあげるためにストレスはよくないとか
色々わかってるんですが、なかなか上手くできません。
ストレス発散にテレビを見たりしたいですがそんな暇もないし
どこにも出かけられないし。
授乳中ワクチン打つか悩みまくってます。

とりあえず1ヶ月検診がもうすぐあるので話してみようと思います。
皆さんはこんな不安になることないですか?

もっと育児を楽しみたいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

不安で不安でたまらないです😢最近コロナ鬱っぽくなっててずっと体調悪いです😣多分自律神経失調症なんじゃないかな💦涙止まらないし、、、
毎日無事に子供達生かしとく事で必死です😣💦💦

• むむむ

むむむ

うわー!同じです!涙止まりませんよね!
    コロナ鬱っぽいっていうのは、感染不安とかどこにも行けないこととかですかね?私もそれで頭おかしくなりそうです!
    自分のために時間使いたくても無理あるし。
    一緒に乗り切りましょ!

• 8月31日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どこにも行けず子供と3人で篭ってるのも辛いし、子供達を感染させてしまったらどうしようって不安に押しつぶされそうになったり、この不安を相談する人もいない、話し相手がほしい、、、(旦那は週に2日くらいしか帰ってこないし、帰って来れても23時過ぎなので1週間会わないのもしょっちゅう)
    とにかく孤独で辛いです😣💦
    そうやって色々考えると弱気になってドンドン体調悪くなって悪循環に陥ってます😣💦

• 8月31日
  • むむむ

むむむ

ぴーださん凄すぎます!3人をお一人で!
    孤独で辛いしコロナも怖いし、話し相手欲しいですよね!
    ほんっとうによくわかります!
    子供を感染させてしまったらどうしようって思いますよね!
    私は引くほど除菌してしまったり、あの人実はコロナだったりしてとか無駄に考えてしまったり、本当にしんどいです。
    相談し合いましょ!

• 9月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も引くほど除菌しまくっててアルコールや除菌グッズ代かやばいです😱💦💦

幼稚園もいつまで休ませるか、、長男は年長なのでできれば行かせてあげたいけど、命には変えられないし、、と葛藤してます😢💦💦

• 9月1日
  • むむむ

むむむ

わかります!最近手も荒れてきました。

幼稚園、悩みますね!!感染の不安との両天秤にかけるのは難しい案件すぎます!今までと状況変わってきてますもんね.

• 9月3日