※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
家事・料理

1歳1ヶ月の娘のご飯のおかずがマンネリで困ってます( ´△`;)大人の分の…

1歳1ヶ月の娘のご飯のおかずがマンネリで
困ってます( ´△`;)
大人の分のとりわけはしてるのですが、
私がダイエットをしてる為、旦那がいない時は
ほとんど毎回何を作ればいいかめっちゃ悩みます。。

同じ月齢や近い方は、どんな作り置きの冷凍
されてますか??
料理が得意ではないため毎回とても悩みます…

だいたいいつも
朝 フレンチトーストor人参入りホットケーキ

昼 ご飯 野菜入りオムレツ(人参とブロッコリーとか)

夜 ご飯 豆腐ハンバーグ(ひじき 人参入り)

あとはその時に作った大人のとりわけなどです

コメント

いろは

もううちは、とりわけもちょっとありますが基本別にメニュー作って作り置きしてます!
続けても1週間くらいですかねw

ちなみに今は
朝 ツナ&玉ねぎごはん、キャベツおひたし、納豆&ほうれん草+春雨
昼 マカロニ、りんごすりおろし
夜 ひじきごはん、人参&大根ポトフ、豆腐団子

です( ˙༥˙ )

  • やんぶー

    やんぶー

    別にメニュー作るとかすごいです〜!
    しかもレシピもなんかオシャレですね✨
    朝は食パンあげることありますか??
    あげるとしたらどんなメニューですか?´◡`

    • 9月27日
  • いろは

    いろは


    いやいやーw離乳食の本をみて、最近からちょっとおしゃれ?にしてみましたw

    あげますよー!あんまりあげないですが、最近ではキッシュ(鮭、卵、かぼちゃ、パン)作ってあげました(*´-`*)

    • 9月27日
  • やんぶー

    やんぶー

    キッシュ!!!
    (私はそれをオムレツと呼んでいる笑)
    素敵なママさんだぁ(/□≦、) 
    明日もフレンチトーストになりそうです…w

    • 9月28日
  • いろは

    いろは


    やんぶーさん可愛いですww
    そんなことないですよー(//∇//)照れますw
    ありがとうございます♡
    フレンチトーストでもいいじゃないですか!お子さんが美味しく食べてくれてるなら大丈夫ですよ♪(ღ˘⌣˘ღ)

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    照れず!胸を張って!!♡
    少しはいろはさんを見習ってお料理勉強しなきゃです(T ^ T)
    さすがに週4〜5でフレンチトーストばっかりは…ですからねw
    たくさん回答ありがとう御座います!!
    遅くまですみません〜💦(>_<)

    • 9月28日
  • いろは

    いろは


    じゃ、じゃあそうしますっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    あ、じゃあ例えばフレンチトーストを改造するのはどうでしょう?
    きなこを入れたり、フルーツを混ぜてデザート感覚にしたり、かぼちゃとか野菜を練り込んでみたり♪あ、しらすとかでも美味しそうですね(((o( ˆoˆ )o)))

    いえいえ!旦那が夜勤なので、帰ってくるまで起きてるんですよー( ̄▽ ̄;)
    むしろ話し相手になっていただいた感じなので、ありがとうございます♡

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    寝落ちでした💦
    私の作るフレンチトーストって、
    食パンに、卵と牛乳砂糖をまぜたものを浸すってやり方なんですが、練り込むってことはパンから作るってことでしょうか?!Σ(゚Д゚)

    夜勤対応お疲れさまです!!

    • 9月28日
  • いろは

    いろは


    いえいえ!大丈夫です!
    すみません!あたし昨日多分ボケて練り込むとかアホなこと書いてたんです( ̄▽ ̄;)
    かぼちゃをペーストにして混ぜ合わせて浸したらいいと思いますっ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    もう今週ずっとで今日もさびしく1人飯とかお風呂ですw

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    いろは師匠のパン作りについていけないかと挫折しかけましたw
    その技なら改良できそうです!
    頑張って日々のトーストにいかします!!✨

    夜勤続くと寂しいですね〜( ´△`;)
    会話する相手がいない〜↓
    帰ってきたら甘えちゃいましょうね♡

    • 9月28日
  • いろは

    いろは


    師匠(//∇//)ややややめてくださいそんな照れますひたすらてれますひいw
    是非是非♪うちはまだフレンチトーストあげたことなくて、というか頭にもなくて逆に教えて貰った形になったので改めてありがとうございます(*´-`*)
    うちも来週のメニューに入れようかなって思います♡

    そうですねー( ´︵` )普段も遅いのに夜勤だともう孤独しかなくて( ̄▽ ̄;)
    でも、やんぶーさんのおかげでさびしくありませんでした♡
    そうですね(*´﹀`*)そうします♪

    • 9月28日
みー

メニューがマンネリになりますよねー!
うちも同じくです😓
よくストックしてあるのはチキンライス、ひじきご飯、豆腐ハンバーグ、ホワイトソース、ミネストローネです!!

あとは最近涼しくなってきたので大人が鍋をするときに鶏団子を入れてストックように取ってあります^ ^

  • やんぶー

    やんぶー

    もううちなんか記載のものしかあげてない感じで娘が可哀想です…(~_~;)
    ストック品、参考にさせて頂きます!
    ちなみに朝のメニューはどんなものが多いですか??
    良かったら教えて下さい´◡`

    • 9月27日
  • みー

    みー

    朝はいつも同じなんですけどきなこ牛乳パンです!!
    きなこと牛乳を混ぜたものにパンを浸してからトーストしてあげてます^ ^

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    お返事遅くなりました💦
    きなこ牛乳パンって初めて聞きました!
    きなこあんまり食べてくれたことないんですが、あえて挑戦してみます!!明日早速!

    ちなみに今日の子供ちゃんの晩御飯はなんですか?´◡`♡

    • 9月28日
  • みー

    みー

    私も勝手に名付けました!!笑
    うちの子は便秘がひどくてきなこ食べさせたいなぁと思っていろいろ挑戦した結果これに落ち着きました^ ^

    今日は大人がすきやきなのでそれを取り分けます✨あとはご飯とさつまいもです!!

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    めっちゃわかりやすいいい名前!笑
    すき焼きいいなーーー!!!
    ちょっとお邪魔したいくらいです…
    ( ̄▽ ̄)w
    色々ありがとう御座います!!
    お忙しい時間帯にありがとう御座います!!♡

    • 9月28日
akane

分かります〜マンネリしますよね( ;´Д`)
今ストックしてあるのは
オートミールと林檎のパンケーキ
ひじき入り豆腐ハンバーグ
鶏団子
ミートソース
かぼちゃサラダ
おやき
お好み焼き
です😭💦
チキンライスとかはミックスベジタブル使ってすぐに出来るので良いですよ😂👍

  • やんぶー

    やんぶー

    2人目妊娠中での育児お疲れさまです!!
    パンケーキうちもよくバナナのパウンドケーキ冷凍してます( ̄▽ ̄)
    ストック品、参考にさせて頂きます!
    ちなみに皆さんに聞いてますがw 朝のメニューを教えて頂いてもよろしいですか?´◡`

    • 9月27日
  • akane

    akane

    バナナのパウンドケーキ美味しそう❤️
    朝はバタバタしてて娘には悪いのですがすっごく適当ですww
    いつもトーストかパンケーキ、フルーツ、ヨーグルトで終わりです(´・ω・`)
    参考にならなくてすいません😭🌀

    • 9月27日
  • やんぶー

    やんぶー

    パウンドケーキ、クックパッドで1番簡単なやつですw
    朝はバタつきますよね!!お気持ちわかります〜( ´△`;)
    いやいや、逆にどこの家もあんまり変わりないのか?♡と思って嬉しいですw
    ⇧不快に思われましたら申し訳ございません(>_<)💦
    うちトーストだけではまだ食べさせたことなくて、そのまま、食パンをトーストしたものを細長く切って食べさせてますか??
    ジャムとかつけてます??

    • 9月28日
  • akane

    akane

    多分皆さん朝は同じようなメニューのはず…!だと思っています😭🌀笑
    いやいや、全然大丈夫ですよ!

    私がよくやるのはトーストした食パンを一口大に切ってビニール袋の中にトーストときな粉を入れてフリフリしたものをよくあげています!普通にきなこをまぶすより手も汚れないし良いですよ😂👍
    ジャムとかはまだあげてませんねー!
    バナナきな粉トーストとかレタスとハムのサンドイッチとかもあげてます!

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    お返事遅くなりました💦
    フリフリいいですね!洗い物も少ない✨
    サンドイッチって、サンドイッチ用のパン使ってますか??ハムとかちっちゃく切りますよね?!

    • 9月28日
そぅ♡たぁ♡ママ

朝 フレンチトースト オムレツ 卵かけご飯 その他のパン 卵焼き

昼 ご飯 そうめん パスタ系

夜 ご飯 豆腐ハンバーグ チキン南蛮 チキンカツ ハンバーグ

とか毎日取り分けにしてます!
肉とかは食べやすい大きさに切ってあげてます!

  • やんぶー

    やんぶー

    1歳6ヶ月になるとだいぶ食べれますね!!!
    お昼はやっぱり麺ですかね〜♪
    何かストックとかされてますか??´◡`

    • 9月28日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    特にしてないです♪
    してても忘れること多いのでそのままその日に作ってます♪

    1歳過ぎから保育園でも幼児食だったので普通に食べさせてました♪

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    ストック無しとかえらいです!!!✨
    すごいー(゚Д゚)
    ちなみに今日の晩御飯は何にしてあげますか?♡

    • 9月28日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    今日は手抜きでそぼろ丼です( ̄▽ ̄)
    昨日はカルボナーラです♪

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    そぼろ丼 好きー♡
    私 卵めっちゃ使ってしまうんで子供にとって摂取量が多すぎかもと不安になっちゃいます💦
    色々参考にさせて頂きまっす(´◡`๑) ♡

    • 9月28日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    めんどくさい時には卵抜きとかもたまにしますよ!

    スパさらとかも好物です!
    最近お義母さんのところでたくあんの味覚えたみたいでおやつ感覚で食べてますが、オナラがかなり臭いです笑

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    たくあん食べれるんですね!
    奥歯が生えてるからか〜♡
    おならに影響するんですね笑
    可愛いけどくさいwww

    • 9月28日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    そうなんですよー!
    16本中14本生えてます!
    10ヶ月に4本、1歳に8本、そのあと一気に生えました笑
    噛まれたら地獄ですよ(o´罒`o)♥

    • 9月28日
  • やんぶー

    やんぶー

    うちも8本生えてるので、そろそろ奥歯も生え始めるかも〜♪
    色々お話聞けて良かったです!
    (●^口^⚫︎)♡

    • 9月28日